Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2013年10月16日水曜日

〜ヘアカットは、マイナスで作る芸術〜 マニラの日本人経営サロン「AKIRA&CHRIS SALON」に行ってきた! #フィリピン

    このエントリーをはてなブックマークに追加  


6月に切って以来放置してた髪の毛ですが、ワイン会で知り合ったAKIRA。さんのサロンが A venueにあると知り、さっそく行ってきた!!




AKIRA。さんは東京、ロンドン、NYCなどで活躍していた方。
ミュージシャンのPVやジャケ写なども担当してたそうです(Google先生が教えてくれた)。
日本でカットお願いしたらおいくら万円するかわからない…!!
そんな方にまさか、このフィリピンで髪の毛切ってもらえるなんて、びっくりです。




ちなみに、日本人美容師はマニラに何人かいるけど、日本人経営のサロンはここしかないみたい。
そんなサロンがウチから徒歩1分!! ここでお店を開いて3年らしい。


日本で注目されているトリートメント、"モロッカンオイル"もある!
「ファッションショーやヘアサロン・スパなどで使われるたびにたくさんの賞賛をいただき、各国のファッション誌の特集記事などでも注目を浴びている」らしいです。
気になる方はAKIRA。さんのお店に急げ!!




ではさっそくシャンプー。
フィリピン人の方がやってくれました。
日本と変わらない!ヘッドマッサージも軽くやってくれて気持ちいいったらありゃしない♡





そしていざ、カットへ…!!





AKIRA。さん:今日はどうしましょう?
私:昔はずっとボブだったんですけど面倒で放置してて伸ばしっぱなしで、しかもこっち来てから暑いんで、ずっと結いてるんですよねぇ。どうすればいいのかわからなくて。
AKIRA。さん:短くするのに抵抗はない?
私:はい!
AKIRA。さん:じゃぁ、ボブっぽくするのは?ただ単純に短くするんじゃなくて、後頭部に膨らみを持たせて、前の方は長くなるようなラインで。どう?
私:それでお願いします!!


放置に放置を重ねてこんな長かった私の髪の毛が…




美のマジシャンAKIRA。さんの手にかかって…





完成写真を撮るのを忘れた!私としたことが!!!
直接会える方はお楽しみに!!


ちなみにフィリピンでは、「美容師」という資格はないそうで、やろうと思えば誰でも「美容師」を名乗れるそうです。すごいよね。明日から美容師って名乗ろうかww

変な美容院に行くと、パーマやカラーの液を規定の時間より長くあてられたりして、髪の毛が痛むことも多いとか…
髪の毛を気にする女性は、AKIRA。さんにお願いした方がいいですよ!!


AKIRA。さんから聞いた話で一番の、「目から鱗」話は、左右のクセの出方について。
私、右側の髪の毛は何もしなくても内側にクルンとなってくれるんだけど、左は外側にクルンってなっちゃうのね。
昔からそうで、そういうクセ毛なのかと思ってたんだけど、それはクセじゃなくて「つむじがあるから」なんですって!知ってましたそこの奥さん!?
左右の流れを揃えるためのブローの仕方も教えてもらっちゃいました。
髪の毛洗って乾かすのが楽しみだな〜〜。



次は、12月のクリスマスパーティのタイミングで、カラーとセットをお願いしようと思っています。久々に盛ろうかとwww 司会だしねwww


左から、AKIRA。さん、トップスタイリストのAIさん、社長のCHRISさん。
ありがとうございました!





お店の情報

AKIRA&CHRIS SALON
電話:02-621-3460
営業時間:10:00~19:00(最終受付18:30)
定休日:火曜日
メニュー&料金:こちら
AKIRA。さんのブログ:http://ameblo.jp/akira-artist/ (予約フォームもあり)
Facebook:https://www.facebook.com/AKIRA.HMS ←みんなLIKEしてね!
店の地図:
タクシーで「Makati AvenueのA venue(エーベニュー)」って言えばわかると思います。
お店はモールの中、1Fだよ!

View Larger Map


これまでの「行ってきた」シリーズ in the Philippines

・2013年7月 クロスコープ@マニラオフィスに行ってきた!
・2013年8月 マニラのシェアハウス「カサマニ」に行ってきた!
・2013年9月 業界2位!オンライン英会話「ぐんぐん英会話」に行ってきた!






ご覧いただきありがとうございます♡
ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive