Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2012年12月29日土曜日

語学学校の寮について 〜セブで逃亡生活…もとい、語学留学してた話〜

※2013年5月15日追記※
NILSの寮が別の場所に移転し、WIFI完備とのこと。詳細は学校のサイトをご覧ください。


他の学校の人の話を聞くと、建物の敷地内に学校と寮がある、というところもあるようなんだけど、NILSの寮は学校とは別のところ。




距離にしてだいたい3km。学校のジプニーでだいたい10分くらい。


んで実際の寮。外観はこんな感じ。
イメージ的には「3LDKの2階建てのお家の長屋」。
各世帯ごとに玄関がある。



プールもある。

ちなみに21時以降は使っちゃダメとか。




中は…

こちらは玄関から見た1Fリビング。右手に見える階段を登ると、2F。

2Fの3人部屋(の割りには2段ベッドが2つ)。
2Fは他に、1人部屋、2人部屋、バスルーム。

一人部屋はデスクがあるけど、2人・3人部屋にはない。
各部屋にはもちろんエアコン完備されているけど、1Fにはない。
私は3人部屋だったから、勉強は1Fのリビングでやってた。毎日汗かきながら勉強してたわ…懐かしい…
隣の1Fにはなぜか扇風機があって、そっちによく行ってご飯食べたり宿題やってた。

隣の宿題中の仲間の様子を、玄関の網戸越しに激写してみたり。


学校に寮が付属している方が通学には便利かもしれないけど、別の敷地から通う方が、街の人や景色も見れるし土地勘も身につくしなにしろ気分転換になるので、私はそっちをお勧めするな〜。
まぁ人によるだろうけどな〜。

続く。


前のエントリ:(後編)どういう授業を受けていたの?
次のエントリ:洗濯屋さんがキロ50円で天国過ぎる


セブ留学のインデックスページはこちら


通っていた学校が「セブ島留学に失敗しないための7つのコツ」というメルマガを配信しているようなので、メルマガだけ登録して読んでみるのもオススメです。どこかのセブ留学比較サイトでも有用な情報って書かれていて(どこか忘れた…)、決めるのはその後でもいいと思います。

応援クリックもよろしくお願いします☆
http://overseas.blogmura.com/philippine/



ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive