Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2011年6月20日月曜日

25日カムイ御坂向け備忘録(と、あと1名募集してみる)



25日にカムイ御坂に行きます。
カムイ御坂とは、山梨県笛吹市にある室内ハーフパイプゲレンデ。4月下旬から12月上旬まで営業しています。
シーズン中は外のゲレンデもやっていますが、私が「カムイ御坂」と言ったら、たいがいオフシーズンの室内パイプのことです(申し訳ないけどシーズン中に行くことはないので)。

オフの室内パイプには、冬だけじゃ物足りないパイパーとか、さほどパイパーじゃないけどオフも滑りたい人、プロ目指して本気でがんばっている人、プロの人、様々な人が来ます。

で、途中で人をピックするので、そのための備忘録。


1.
地元でY嬢と合流。
地元から練馬区内の某駅までは、外環経由、43.2km。
朝の外環は350円くらいだったかな。

2.
練馬区内の某駅で後輩をピックアップ。
そこからカムイ御坂まで、

候補1)環八→調布IC→中央道勝沼IC→カムイ御坂:115km、高速料金は1200円
候補2)関越練馬IC→圏央道→中央道の勝沼IC→カムイ御坂:140km、高速料金は1850円

時間的には後者、渋滞のリスクが少ない(と思う)のも後者。
※中央道の八王子前後がものすごく混むので。4日それでものすごく後悔した。

3.
カムイ御坂→ほったらかし温泉:21km

ほったらかし温泉:700円

バスタオルとか温泉入る系のアイテム一式持ってきてね。

まとめ:
往復400kmってところか。

高速料金:4400円
ガソリン代:5090円(往復400km、ガソリンって今いくらだ?とりあえず140円/リッター、リッター11で計算)
合計:9490円

高速乗る時間次第では料金は多少前後するだろうし、距離とガソリン代もアバウトなので、ちゃんとした金額は当日。

時間:
ピックアップを5:30〜5:40頃、地元を出るのが4:40〜4:50ってところか。
御坂で13時まで滑って、男の厨房かどっかでお昼食べて、ほったらかし温泉行って、帰るってカンジだねー。


うーん、パイプっぷりがキレイに撮れた写真がなかなかないなぁ…



というわけで、25日にカムイみさかとほったらかし温泉行きます。
今のところ3人(パイプ繋がりの友だちと前職後輩)は確定していて、あと1名募集します。
条件は、私と面識ある人で、そこそこスノボかスキー経験者(板の長さはルーフボックスの都合で170cm以内)で、上記ルートから大幅にそれない人 or 私の家まで自力で来れる人 or 途中のどこかまで自力で来れる人 で。


今回はちゃんと事前にワックス塗って削っといた。



※余談
カムイみさかは、一回券だと3500円、回数券買えば5回券で15000円。

0 件のコメント:

Blog Archive