Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2011年3月14日月曜日

2011年3月11日(金) 午後2時46分




2011年3月11日(金) 午後2時46分、私は成田空港第一ターミナルにいました。
南ウィング4F出発ロビーの出入口付近のベンチに腰掛けながら、前職の後輩にメンション飛ばしてました。







その直後に、揺れ始めました。

座っていたので、立っていた人ほどは震動の衝撃をうけていないのかもしれないけど、右と真後ろがガラスだったからか、出入口が近いからか、、、地面が揺れるような音と、建物が揺れるような音と、いろいろなものがきしむ音が聞こえ、ふと「ここで死んだら遺体の発掘は厳しそう」と思ったので出口へダッシュ。
しかし出口が大混乱。


自動ドアが開かなくて、人が出れない!


前は詰まってるし、後ろからいろんな人に押されるし、四方八方でキャーキャー聞こえるし、「外はすぐそこなのに出れない」と思うと超怖かった。
ガラス割ったろか?とか思ったけど、私じゃない誰かがガラスをガッコンガッコン殴ってて、でも全然割れなくてうひゃ〜〜〜って思った。
自動で何かが動いてたみたいでドアが開かなくなったみたい。結果的には空港職員が鍵を挿して手動であけてくれた。



この時、誰かのバッグか何かがぶつかったらしく、右手の人差し指を負傷しました。
(ガラスを殴った訳ではない)






みんなで外で様子見…




その後のあれこれはここに書きましたが、本当なら15時間くらいで行ける場所(オースティン)に、地震発生後から計算すると40時間かかって到着。
その間ほぼ寝れず。
ある意味グロッキー。
そんな状態で芸者姿に着替え、ごっついツケマを装着し、真っ赤な口紅を塗り、チャンゴ担いてパーティに向かった訳だけど、ビール飲んでチャンゴ叩いていたらテンション上がってきました。



感受性がものすご〜〜〜〜〜〜〜〜く豊かなせいで、暖かい声をかけられては泣き、募金ブースでたくさんの人に募金していただくたびに泣き、つーかこっち来てからけっこう泣いてるんですけど、まぁ悪い涙じゃないし、出てくるものはしょうがないので、泣きながら笑顔で「ありがとう」と返しています。
たぶん相当ブサイクですけど、そこは許してくださいまし。


アメリカから、少しでも多くの元気と勇気を日本に届けられればと思っています。



今は2011年3月14日(月)3:18(CST)です。おやすみなさい。
明日は10:30から芸者です。




       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク







    Oisix(おいしっくす)








    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google



    ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive