2015年7月29日水曜日

メトロマニラ含む広範囲で地震に備えた防災訓練ですって、しかも明日の30日(木)




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
    このエントリーをはてなブックマークに追加 


今日知ったんですけど、どうやらオフィシャルな告知も1週間前でしかも内容や開催時間がコロコロ変わるらしく誰も真実を知らないんですけど、
今日の午前に同僚がキャッチした情報だと「防災訓練のため、明日の午後3時から8時まで、対象エリア全域で電気の供給が止まるし電話も繋がらなくなる」という情報もありましたが(5月31日時点)、

「現実的に無理」ということになったのでしょうか。

今の情報によると、

明日30日の午前10:30-11:30に
マグニチュード7.2を想定して、
Metro Manila, Bulacan, Rizal, Cavite, Lagunaエリアを対象に
防災訓練を実施


するらしいです。






こんな感じでオフィシャルサイトがありました。
重たくて開きません。

http://www.metromanilashakedrill.com/



対象エリアはこのあたり?



結果的に、電気も電話も止まらないらしいんで万々歳ですが、10:30-11:30に移動がある人はお気をつけください。





こういうグッズ、マニラで買える…気がしない。








@suniのブログを引き続きよろしくお願いします。
ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive