2012年5月13日日曜日

グリーンスムージーのレシピと、続けるための便利なアイテム #greensmoothiejp #グリーンスムージー




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

日々の料理写真はインスタにて📷→
大好評発売中の英語レシピ🍱→
ブログ村のランキング💕→
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】

グリーンスムージーを始めて7ヶ月。




あまり料理しない私が言うのもナンですが、グリーンスムージーを始めて「季節のものを楽しむ」ということを知りました。
「春の七草」を意識したのなんて、今年が初めてです。

そんな私のブログ、予想外に「グリーンスムージー」関係の検索ワードで訪れる方が多く、せっかくなのでここ最近のレシピをまとめてみました。
何かのお役に立てれば幸いです。 ※と言ってもトゥギャっただけですが。

http://togetter.com/li/302923

グリーンスムージとはなんぞや、という方はこちらを、
痩せるの?という方はこちらのグラフをどうぞ。 ※あまり期待しないでね


ちなみに健康にいいと言われていますが、暴飲暴食していると、やっぱり体は壊れますのでお気をつけください。


※今度の水曜に胃カメラな私が言うんだから間違いない


お次は、「続けるための便利なアイテム」をご紹介。





■冷凍フルーツ


いいのか悪いのかわからないけど、最近は、冷凍フルーツを使っています。

忙しいと、スーパーが営業している時間に帰れず、なかなか食材を買えないんですよね…
近所のコンビニでバナナは買えるので、時間がないときはバナナとこれらを駆使しています。切らなくてもいいから、とてもラクですよ。

※まぁ本当はフレッシュなものを使うのが一番ですが。













水筒


朝そんなに大量に摂取できないので(時間ないし)、まずは作ったものを水筒に入れ(会社に持参)、残りを家でゴクゴク飲んでます。
ナルゲンは、口が広いので洗いやすいのもポイント。






このシリーズ、他にもいろんなサイズがあります。
私は1リットルを使うことが多いかな。
特に、作ったけど飲む時間がまったくないときなんかは、1リットルの方に入れて会社でゴクゴク飲んでます。
「えっ、青汁!?」と言われることもアリ。


ブレンダー




まぁAmazonじゃなくても、ドンキとかホームセンターとかに行けば2000円くらいで安物買えますよ。
実際に私も以前は、ドンキの1980円レベルのものを使っていました。





続けるためのコツ


まぁ一番は「無理しない」ことかなー。
数日飲まなくても死なないしwww
私の場合、「数日飲まない」→「便◯になる」→「ヤバい、再開しよう」というサイクルがここ7ヶ月続いています。


ちなみに、体質・病気・妊娠などなど、人によってはオススメできないらしく、その辺はまぁ自己判断ってことで一つよろしくお願いします。







ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

Blog Archive