2011年5月5日木曜日

ビザ調査memo




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】
対象国は、キューバ、ジャマイカ、トリニダード・トバゴ、バルバドス。
(今年はアメリカに行くつもりではいるけど、いちおうね、いちおう)
(とはいえハワイ案も実は捨て切れていない)

キューバ:
キューバ大使館のサイトには、韓国人に関する情報が載ってない(っぽい)。
韓国語で調べたら、一般の人のブログで「ツーリストカードでOK」というようなことが書いてあったけど、若干不安。
要調査。

ジャマイカ、トリニダード・トバゴ、バルバドス:
ビザ不要。
ソースはここ。ただし2008年現在。

ただし、日本人はトリニダード・トバゴに入国するのにビザが必要…と聞いて若干不安。
法律が変わってないことを祈る。
念のため調べよう。



こないだのヨーロッパ(イギリス、オランダ、フランス)もいろいろ大変だったけど、カリブ海で4つの島をめぐるのもいろいろ大変そうだな…
飛行機が遅延とかキャンセルになったらリカバリきかなさそうだし、1ヶ月くらい時間がある時にのんびり行くのが一番いいんじゃないかな…

ちなみにどこかで見たんだけど、もしトリニダード・トバゴの2月のカーニバルを目指すなら、前年の8月には飛行機を確保した方がいいっぽい。

0 件のコメント:

Blog Archive