Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2015年12月18日金曜日

【京都ぐるめ】先斗町でグルメならikariya523 〜高瀬川沿いの開放的な一軒家ビストロ〜

    このエントリーをはてなブックマークに追加 


フィリピン在住なのに唐突に京都ですみません。
12月の頭に京都に行ってきました。
そのあたりの話はおいおい。


で、12月10日の夜、IVSのスタッフ打ち上げ(オーラスのオーラス)で連れて行っていただいたお店がこちら。


ikariya523
http://ikariya523.com/

人気名物料理の「スフレキッシュ」や炭でじっくり焼き上げるお肉料理が人気のお店。3フロア構成の一軒家なので1階レストランでの食事や2階個室での女子会やパーティーまでTPOに合わせて使えるビストロです!フランスのエスプリ薫るクラシックなビストロ料理を料理人達が調理しているキッチンで食べているような「臨場感」「香り」「パッション」を感じながら楽しめる“クラシカルビストロ” 高瀬川沿いなので春や秋などはオープンレストランになり 桜や紅葉も楽しめます!そんな京都とパリのエッセンスをちりばめた「日常にビストロを」コンセプトにikariya523をOPENしました!

そんなステキなお店なので、外観や店内写真も収めておくべきでしたが、4日間の死闘(?)で精魂尽き果てたため、食べ物の写真しかありません…
広告の向こうへどうぞっ!






先に申し上げますと、料理だけ見ると京都っぽさはあまり感じられません…!!!



まずはアペタイザー。何もかもがオシャレでおいしかった。





そしてサラダ。フィリピンではお目にかかることのできない、美味しそうな葉っぱ野菜。





パンでさえもおいしかった…
プレート右上にあるのはバターです。523自家製の岩塩バターですって。
なんて丁寧な…!!!





そしてソーセージ。 茶美豚ソーセージの炭焼きだそうです。
すっごくジューシーでした。





ブイヤベースリゾットも美味しかった…!!!





メインのお肉!!!
たぶん、北海道産牛ランプ肉の炭焼きだと思われます。





お肉の写真をもういっちょ!!!
手前・左下に見えるのはお塩だったはず。オレンジ色のペースト状のものは確か人参ベースのソース。





という訳で、IVSスタッフ対応全4日間を戦い終え、最後まで残った7人で京都の夜を堪能することができました。
(最終で帰る、という人がけっこう多かったので)




というか一次会はIVS SEEDS/Startup school会場で「イベントのオフィシャルな懇親会」があり、そこそこ食べてしまったので、ikariya523では満足に食べることができず…



今思うと、フィリピンにお持ち帰りしたいものばかりです。
(できないけど)



次行くときこそは、お腹をすかせて万全の体制で望みます。



いつ行けるかな…(>_<)




お店について

名前:ikariya523
電話:075-253-0530
住所:〒604-8001 京都府京都市中京区上大阪町523
アクセス:電車:京都市営地下鉄東西線京都市役所前駅から徒歩約3分、京阪本線三条駅から徒歩約5分
営業時間: 昼:11:30〜15:00(LO14:00)※土・日・祝日のみ営業、夜:17:00〜24:00
店休日:月曜
ホームページ:http://ikariya523.com/
地図:






@suniのブログを引き続きよろしくお願いします。
ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive