Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2015年6月18日木曜日

YOYOが「シリコンバレーはもう古い!? ~ アジアで働くエンジニアのオルタナティブな生き方」というイベントを開催した理由 #AsiaDevNight

    このエントリーをはてなブックマークに追加 


お久しぶりです。
「フィリピン現地採用」としてささやかで地味な日々を送っている私ですが、5月27日(金)から


マニラ → ジャカルタ(プライベートと仕事) → マニラ → ソウル(出張) → 松戸(オフ) → 宮崎(IVS) → 東京(後述) → マニラ


とあれこれ飛びまくってマニラに戻ってきました。


こんなに海外に飛びまくる日が来るとは…


ついでに言うと、今年はベトナムにも行くかもしれません。


そんな多忙な海外出張の最後を締めくくるイベントとして、
しかもせっかくなので、
「海外」「海外展開」と言えばこの会社でしょ!とQuipper、Wantedlyの2社にもお声がけして、
 3社でエンジニア向けのトークイベントを東京で開催しました。
詳しくはADの向こうへどうぞっ!







【技術者向け】シリコンバレーはもう古い!? ~ アジアで働くエンジニアのオルタナティブな生き方【Wantedly新オフィスにて開催】

(doorkeeperというサイトを初めて知りましたてへ)




会場は、移転したばかりのWantedlyさんのオフィスです。
すっごくオシャレでした。海外(たぶんアメリカ)を意識しているに違いない。


イベントでは、

「海外」や「海外展開」をキーに、YOYO、Quipper、Wantedlyのエンジニアにいろいろとお話してもらいました。
トークイベント後の懇親会にもほとんどの方が参加してくださり、大盛況!!
皆さんとお話したかったのですが、時間の関係でそうもいかずに残念でした(>_<)


来場者の方がトゥギャってくれたので、イベントの中身はぜひこちらをご覧ください。





開催の理由?
「海外スタートアップで働くこと」や「自社サービスを海外展開すること」「複数拠点で、多国籍チームで働くこと」について、たくさんの方(特にエンジニア)の考えるきっかけになったらいいな、と思ったからです。
(その先に「いい人がいたらぜひ」という下心もなくはないよ。そりゃぁねぇおほほ)


というわけで!!!!

東南アジアのスタートアップ「YOYO」では、新興国の人々にPopslideを通じて無料インターネットを届けるエンジニアを絶賛大募集しています!
ぜひこの文章をクリックして募集要項をご覧ください。



@suniのブログも引き続きよろしくお願いします。
ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive