Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2015年1月22日木曜日

【試してみた】日本で買ったものをマニラに届けてくれるサービスがあるんですよ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 

前から知ってたんですけど、こないだ初めて使ってみたのでそのレビューも兼ねてご紹介。





リトルトーキョーの「ちょっとストップ」が、日本で買ったものをマニラに届けてくれるサービスをやっているんですよ。

http://www.chotostop.com/



(画像はちょっとストップのサイトより)


あるものをマニラに届けて欲しくて、ただ急に高額なものをお願いするのもなんとなく不安だったので、まずは試しに、ネットで買った書籍を届けてもらうことにしました。

私が買った時の流れは以下の通り。



1.
1月5日(月)、商品を購入する。その際、送付先を「ちょっとストップのサイトが指定している住所に送る」。

2.
ちょっとストップのサイトにある「商品輸送依頼フォーム」に、必要事項を記入してメール。
※折り返し受付メールが自動で届くのでそれを確認する。

※この際、宅配業者の名前と伝票番号を書くといいっぽい。

3.
1月7日(水)、宅配業者の伝票番号で、ちょっとストップ指定の住所に商品が届いたことを確認。

4.
1月9日(金)、「代金いくらだろう?指定の住所に届いているはずだし?」と思い、ちょっとストップにメール。すると、「確認します」とすぐお返事が。

5.
1月9日(金)、「届きました。翌日11時以降、店舗で受け取れます。送料は560ペソです。」という連絡が届く。

6.
1月10日(土)、取りに行く。



という感じでした。
5日(月)に購入し、5日後の10日(土)には現地でゲット!
なんて速いんでしょう!!!

ちなみに送料は3kg未満の場合は1kgあたり1500円(560ペソ)。私はもちろんペソで支払い。

みんな知ってると思うけど、場所はここ。
きくふじさんのところにピンが立っちゃっていますが、この並びです。



お店の外観。「SEIKYO」という看板ですが、そこです。





今回は1つだけだったけど、複数のサイトであれこれ買いたいときは、一度実家に送ってダンボール詰めなおしてもらって、それでちょっとストップ指定の住所に送るってのもアリかもね。

しばらく日本に行く予定がないし、誰かにお願いできるタイミングでもない場合はここを使うこといなりそう。




@suniのフィリピン現地採用で働くSEブログを、引き続きよろしくお願いします。
応援クリックもね!ヾ(*´∀`*)ノ
http://overseas.blogmura.com/philippine/

ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive