2014年10月11日土曜日

Facebookの交際ステータスを変えたらとんでもないことになった




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

2011年10月にパロアルト?で撮ったもの。
本文にはあまり関係ありません。

Facebookの話なんですけど、
「たぶんそのうち変えると思うー」といちおう事前に言って、ある日の深夜にステータスを「in a relationship」に変えてみたら…


自分のFriendに、

・Facebookの画面上にノーティフィケーションが届く
・そうじゃない場合、スマホにプッシュノーティフィケーションが届く
・あげく、メールが届く


ということがわかりました。


各個人のノーティフィケーション受信設定によるとは思いますが、Friend1500人にまさかこんなノーティフィケーションが飛ぶとは思わず、かなりビビりました。


せいぜいウォールの上部を数時間占拠するくらいかと思ったんですが…





ちなみに交際ステータスにはいろいろ種類があるんですねー。


■日本語だとこんな感じ




■英語だとこんな感じ




相手がFacebook上でFriendだった場合、相手の名前をここに追加して相手がそれを承認したら「●●さんと●●さんが交際中です」みたいな感じで出るっぽいです。
いやー、さすがにそれは無理。
全力で非公開です。あ、9月の頭に某所で目撃されましたが。


日々のコミュニケーションはFacebookメッセージなので、Facebook大先生には全力で従いますよ。はい。

こういうエントリを書いて、あとで別れたら消すのかなー、どうすんのかなーとか思いますが、まぁブロガーなんで、書きたいことは基本的に書く方針なのでそこんところよろしくお願いします。もちろん相手に迷惑かけない範囲でね。


※余談※
営業女子から、「面接でSuniさんから『海外で就職したら、日本人と恋愛とか結婚とかは普通に日本にいるより難しくなると思うけどホントに大丈夫?』って聞かれたのに、いつのまにかSuniさんってばそんなことになってたんですねー♡」と言われ、何も言い返せませんでした。なんかもう「どの口が」って感じですよね。ほんとすいません。









       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク





    Oisix(おいしっくす)






Blog Archive