2014年10月1日水曜日

フィリピンのフェイシャルエステ体験談 〜品川近視・美容外科クリニック マニラ支店編〜




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
     

さる筋から「品川近視・美容外科クリニック マニラ支店」のフェイシャル4回分無料チケットをいただいたので!!!

行ってきちゃいました!!!






場所はAyala AveとPaseo de Roxasが交差するところ。
弊社からは徒歩5分くらいかな。
行ったのは週末だけどw




電話で予約を済ませているので、特に待つこともなく中に通され…たのですが、やっぱりここはエステ。勧誘攻撃を受ける。


お姉さん:ホワイトニングと合わせて◯◯◯もオススメですぽ〜(聞き取れず)
私:いくらですか?
お姉さん:6,000ペソですぽ〜
私:あ〜旦那に財布渡したままなんで、今日お金持ってないんです〜すみません〜


と、タクシーでナンパされるときによく言う主婦設定を思い出して適当に交わす。


通されたのは、洗面所。

お姉さん:こちらでメイクを落としてお待ちくださいぽ
私:イェスぽー


まぁスッピンなんだけどね!
せっかくだから顔を洗う。


綺麗なタオル常備。





よくわからないけど、スキンケア商品がたくさん並んでいる。




真ん中の洗顔フォームを使ってみる。
使い心地は…まぁ普通かな。




何も付けずにお待ちください、とのことなので、洗顔後は特に化粧水なども付けずに待機。

次に通されたのはここ。





流れとしては、


・顔全体にスチーム


・顔全体に何かシュワシュワするものを塗る
(毛穴にあるヨゴレを取るもの…と想像)


・拭き取る


・軽くマッサージ


・何かを塗られて数分放置→拭き取る


・何かを塗られて数分放置


・終了


という流れ。


こう書くとあっという間っぽいんだけど、全部で30-45分くらい?かな。


スチームあてて毛穴を広げることで、クリームだかジェルだか何かの効果を多いに吸収する…んだろうか。


何はともあれスッキリした気がします。


「月1ペースでいらしてください」とのことなので、来月また来ようと思います。
なんてったって無料ですからね♡


美白効果がどれだけあるのか、この南国フィリピンではさっぱりわかりませんが、必要以上に日焼けしないよう心に誓った一日でした。


っていうかパナソニックのスチーマーナノケアを週1以上使っている私はそれで十分なんじゃ…




Panasonic スチーマー ナノケア ピンク調 EH-SA63-P
パナソニック(Panasonic) (2014-09-01)
売り上げランキング: 4,146




応援クリックもよろしくお願いします☆
http://overseas.blogmura.com/philippine/


ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive