Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年3月31日月曜日

【マニラぐるめ】マカティの日本食ランチランキングNo. 1は「瀬里奈のすきやき定食、380ペソ」

会社からの徒歩圏内に日本食レストランはそれなりの件数あると思うのですが、その中で、週1以上通いたいと思うNo. 1和食ランチは、瀬里奈(リトルトーキョー)のすきやき定食380ペソです。

お昼の12時に行ったらかなりの確率で「満席です」と言われるくらいの人気のお店です。
ちょっと遠い場所にお勤めのサラリーマンはここまで車で来ます。界隈の道路でランチ渋滞が発生するくらいwww




すきやき定食には、すき焼きと生卵、サラダ、小鉢、ご飯、味噌汁、果物がつきます。他の定食も、メインが違うだけでだいたいこういう感じ。




フィリピンで生卵食べるなんて自殺行為なんですけど、ここのは安心です。なぜって?なんとなく。




近所にある別の店ではすきやき定食を290ペソで食べられますが、あんまりおいしくないんですよね〜。すいません〜。




日本にいた頃は、「自分は『食』にはこだわりがない」と思っていたんですけど、フィリピンに来てからは「こだわりがなかったんじゃなくて、食べたいと思ったものをいつでも食べられただけ」ということに気づきました。
西麻布の五行、同じく西麻布の三河屋、六本木のステーキHAMA、恵比寿のイエローカンパニー、T.Y. Harborのビール、実家で食べるオモニの手料理、アボジがお店で作ってくれるご飯、足立の乾物屋さんで買うキムチ、、、日本でよく食べてたものって、ソウルフードなんですよ。全部。

フィリピンではそうはいきません。当たり前ですね。

最近ここマカティでは、日本のラーメンととんかつがブームらしくそういうお店が増えていますが、ラーメンはなぜかフィリピン風の味がして(少しでも甘く感じるともはやそれが「フィリピン風」に思えてしまう)、さほどテンションは上がりません(それでももちろん行くけど)。

おいしい料理が恋しいです。ストレス溜まったり疲れると、やっぱり恋しいのはソウルフード。
もっとこっちの食事情に慣れなきゃとも思うんだけどねー


ご覧いただきありがとうございます♡
何かの参考になりましたら、ぜひシェア・フォローお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive