2013年10月6日日曜日

JALマイラーに朗報?ジェットスター搭乗でJALマイルが貯まる!!(10月9日搭乗分から。諸条件など記載しました)




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

海外に来てクレジットカードを使う用事がなくなり、陸マイラーとして辛い日々を送っていた私にとっては朗報。
積算率は、区間マイルの25%だから決して高くないし、PlusかMaxオプションを付けなきゃ積算されないようなんだけど、PlusとかMaxとかってなんだ?


こういうことでした。チケットを予約する流れで出てくる選択肢のことね。それなりにお金もかかります。


次の場合はマイル積算対象外なので要注意。
・ジェットスター(JQ)、ジェットスター・アジア(3K)、ジェットスター・パシフィック(BL)は対象外です。
・会員ご本人がご搭乗にならなかった場合
・幼児運賃、代理店割引運賃、添乗員割引運賃等の特殊運賃、無償航空券、特典航空券をご利用の場合
・提携航空会社のチャーター便あるいは貨物便をご利用の場合
・提携航空会社との取り決めにより、積算が不可とされている運賃でご利用の場合
・遅延、欠航を含め、いかなる理由であっても対象航空会社の便にご搭乗されなかった場合
・JMB以外のマイレージプログラムに重複して登録された場合


それでもJALのマイルが貯まるなら、金額次第では払ってもいいな〜。
今、JALマイルが48,000くらいあるんだけど、50,000に持って行きたいんだよね。日本にいた頃は2,000マイルなんてあっという間だったけどこっちだと月に1万もカード使わないから…(´;x;`)


ちなみに私、ジェットスターは5月に新千歳→成田で使ったことがあって、
さすがLCCよね、「空港の正面玄関から遠い」ってのは事実なんだけど、事前に抱いていた「所詮はLCCでしょ」という印象を覆されたというか、シートが狭くなくてキレイでとてもよかった。セ◯パシと比べると全然いい。外国企業だから外人さんサイズなのかしらね、JALよりも広かった気がする。


マニラ発だと、日本なら成田、関空、新千歳、那覇、ほかの国だとバリ、シンガポール、クアラルンプール、バンコク、プーケットなどなどいろんな国に行けるみたい。
旅欲がフツフツと湧いてくる。セブ・ロンドン時代の友だちが香港とかタイにいるから、そっち方面攻めてみようかな〜。
来年の8月にはNZにスノボしに行かないとね〜。
早く労働ビザをゲットしたいところ。あと冬のボーナスもw


と思ったら、マニラから直行便でサクッと行ける場所はあんまりなかった…



まぁセールチケットとかたまに出てるみたいなんで、ちょくちょく見るにこしたことはないね。



実際のフライトマイル積算はJALのサイトからどうぞ。






以上、ジェットスター搭乗でJALマイルが貯まる、というお話でした〜。


ご覧いただきありがとうございます♡
何かの参考になりましたら、ぜひシェア・フォローお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive