Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2011年5月12日木曜日

とにかく素敵すぎて言葉が出ない、2010年5月頃の、LGのOptimusのCM

とにかく素敵すぎて言葉が出ない、2010年5月頃のLGのOptimusのCMです。
去年の6月、転職したばかりの頃にたまたま見つけたものです。
ざっくり言うと、「このアプリでこんな素敵なことができる」という内容。

その1.
アプリは、スキャンサーチという韓国のオラワークスのもの。


セリフを訳すと…

雲が教えてくれた、午後雨が降るって。
ポスターが教えてくれた、超いい映画だって。 
道が教えてくれた、この先左に曲がれって。 
僕にはみんな聞こえる、驚くことに。
(LG オプティマス~)

よくできたCMだな〜と思いました。
また俳優さん(공유 - コンユ- って人)のラストの表情がいいんだな〜これが。ホレる。

その2.
쿼티(クォティ?)というアプリでツイッターやろうぜ的な内容。


セリフを訳すのは時間がないので省くんだけど、ラストに痺れる。

"난 전세계를 손 안네서 공유한다"
訳すと
「僕は、全世界を、手の中で共有する」

うーんちょっと不自然だな、

「僕は、全世界を、この手で共有できる」

的な感じ?
まぁ言い出したらキリないからこれもこのへんで置いとくとして。

「공유」が漢字で書くと「共有」で、コンウって読むのね。
で、この俳優さんの名前が「コンユ」なワケですよ。同音異義語って言うの?

でね。
コンユが「コンユする」って言ってる訳なの。
下手したら、ある種オヤジギャグなんだけど、
この人が言うとかっこいい。
ホレた。マジボレですよ。

なんだかコンユのベタ褒めでオチない記事になってしまいました。すいません。

0 件のコメント:

Blog Archive