Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2017年6月24日土曜日

剣心1周年記念で合計60%オフのプロモだよ!27,28,29日は剣心に急げ!



気づけば剣心がオープンして1周年!

ということで、


新しいメニューも増え、

来週の27日、28日、29日は全品30%オフ、

しかも

次回使える30%オフクーポンももらえて、

合計60%オフ!

だそうです。

昼も夜も、らしいので、みんな、来週火、水、木は剣心に急げ〜!




2017年6月22日木曜日

海外就職からの妊娠…妊娠中の今だから考えるこの先のキャリア #海外マタニティライフ #フィリピン


海外就職して丸4年にもなろうとした矢先に妊娠がわかり、
「うひょ〜〜〜!!!」
となっているアラフォーのお話です。

駐在員ではなく、「日本のハードワークが嫌だから」とか「駐在員見つけて人生アガりたい」系のゆるふわ現地採用でもなく、「社会人17年目、日本で10年以上の経験を経て海外のベンチャーでキャリアをそれなりに積み上げていると思いたいアラフォー」目線です。





吐き気でうっぷうっぷしているときは、なんかもうね、


「今後のキャリアどころじゃねーよ」


ってのが正直なところですが、


たまにベッドの上でゴロゴロしながら考えるのは


1. いつから産休入る?


2. いつまで産休・育休?


3. この先私のキャリアはどうなるんだろう?


というあたり。
さぁ、どうしよう!?


目下別居婚中なので、夫とこの手の話もまだじっくりできておらず、
まぁこれから話すんですけれども、
今はとりあえずベッドで妄想する毎日。





2017年6月19日月曜日

#海外マタニティライフ つわりキタコレ #8w #3ヶ月目


5月下旬あたりから食べづわりが始まりました。


お腹すくと急に「船酔い」したみたいに吐き気がします。
もう、空腹が怖い。


だからひたすら食べています。
食事の合間に食べているのは


・パティスリー京で買ったプチトマト
・ヨーグルト
・フルーツ(りんご、マンゴー、キウイなど)
・クッキー


かな〜


6月上旬はただの食べづわりっぽかったのが、
最近は「気持ち悪さ」を感じる時間が増えました。
じわじわと。
食べても気持ち悪いっつーか、下手したら「いつでも吐ける?」みたいな。


毎日出社できているけど(一日だけめまいと吐き気で午前半休とったくらいか)、この先どうなることやら、不安で仕方がありません。


一節にはつわりは16週目あたりまで続くと…
あと2ヶ月もあるじゃん…
キツい…


そのほか、食の嗜好はちょっと変わったかな〜と思うのは、




2017年6月17日土曜日

#フィリピン ラマダン明けの「イド・アル=フィトル」で6月26日(月)が祝日になったよ!





毎年恒例、

「イスラム教の移動祝日が直前に発表され、こういうのに詳しくない人がプギャーとなる時期」

がやってきました。

ざっくり言うと、「盆と正月がいっぺんにやってきた」というか、
「1-2週間休み取って地元に帰る」系ホリデーというか、
まぁそんな感じらしく、

例えば2億人以上がイスラム教徒と言われているインドネシアでは、都市部は経済活動が止まるんじゃないかと思うくらい静になるらしいです。

(以前書いた、ラマダンとイド・アル=フィトルに関するお話はここをどうぞ


今年は10日前にProclamationが出たので早い方だと思います。
ドゥテルテさんが休養に入る前に慌てて確定させたのかな。
(去年は2日前でした)


という訳で改めて、
今年は6月26日(月)が祝日になりましたっ!








ニュースも出ています。






日系企業でも、adminがしっかりしている会社は、イスラムの移動祝日(ラマダン明けと犠牲祭)のだいたいの時期を把握しておいて、「このあたりで1日必ず休みが入る」というのを織り込んでスケジュールを組むそうな。


「営業日が減って云々かんぬん」と思うお気持ちもわからなくはありませんが、ラマダン明けと犠牲祭は「移動祝日」として毎年恒例なので、


この記事をご覧の皆さまにおかれましては、これを頭の片隅に留めておくか貴社adminスタッフに「こういうモンだから毎年リマインドして」と教育してあげてください😊




       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク








Blog Archive