Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2013年1月4日金曜日

【休日編】バロットを食わずして日本に帰るなかれ 〜セブで逃亡生活…もとい、語学留学してた話〜

セブローカルっ子たちが「ゆで卵は嫌いだけどこれは大好き」と言うほどの食べ物…

それは…






「バロット」

ウィキペディアさんによると

バロット (フィリピン語: balut) とは、孵化直前のアヒルの卵を加熱したゆで卵。フィリピン以外にも東南アジアの広い地域で食される。ベトナムではチュンヴィッロン (trứng vịt lộn) やホッヴィッロン (hột vịt lộn, ホヴィロン) 、中国では毛蛋 (máodàn, マオタン) や死胎蛋 (sǐtāidàn, スータイタン) などと呼ばれる。

鶏だと思ってたけど、アヒルなんだ…

えぇ、もちろん食べました。

ちょっと見た目がアレなので、改行多めに入れますよ…
























どーん




「16日目」のものを食べたのですが、意外と大丈夫、どころか、おいしかった。
鳥さんの形状になっていなかったからかな…?
確かお値段は20ペソでお釣りが来たような。


ちなみに私は、コロンストリートで食べました。
場所はこのヘン。


View Larger Map

A:寮界隈
B:コロンストリート界隈

距離にしてだいたい7-8km。タクシーで130ペソくらいだったかな。
コロンストリートの話はまたおいおい。



前のエントリ:【休日編】贅沢ビーチなら「シャングリラ」
次のエントリ:【休日編】セブのクラブは日本より楽しいかもしれない




セブ留学のインデックスページはこちら


通っていた学校が「セブ島留学に失敗しないための7つのコツ」というメルマガを配信しているようなので、メルマガだけ登録して読んでみるのもオススメです。どこかのセブ留学比較サイトでも有用な情報って書かれていて(どこか忘れた…)、決めるのはその後でもいいと思います。

応援クリックもよろしくお願いします☆
http://overseas.blogmura.com/philippine/



ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive