Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2013年1月6日日曜日

【休日編】セブ島のマッサージ屋さんは1時間500円 〜セブで逃亡生活…もとい、語学留学してた話〜

Xing Cafeの上にあるマッサージ屋さん、休日編と書きましたが平日夜にもよく行ってました。恐らく週に1-3回のペースw

外観はこちら。
えぇ、Xing Cafe紹介に使った画像の使い回しです。

指圧マッサージが1時間250ペソ(500円)、オイルマッサージだと300ペソ(600円)。
他の価格帯はだいたいこんな感じです。
何はともあれ安いです。

基本的な流れは、
・受付でお願いしたいメニューを伝える。
・足湯コーナーのようなところに通される。
・部屋の両脇にベンチ。ベンチに座り、お姉さんが用意してくれたちょっと大きめの桶に足を突っ込んでぼーっ。お姉さんが足を軽く洗ってくれる。
・部屋に通される。着替えろと言われ、数分放置される。
・数分後にお姉さん登場、んで施術。
・終わったら、コーヒーか紅茶のサービスあり。
・お会計は最後。


施術してくれる方の英語レベルは人によりけり。カタコトレベルの人もいれば、そこそこ世間話ができる人も。


寮から徒歩圏内にいいところがあったので、他にもマッサージ屋さんはたくさん見かけましたが全然行きませんでした。

前のエントリ:【休日編】セブ島、土日の観光スポット(ジップライン・スカイウォーク・エッジコースター編)
次のエントリ:タクシー初乗り80円に感動した(セブ島の交通手段)




セブ留学のインデックスページはこちら


通っていた学校が「セブ島留学に失敗しないための7つのコツ」というメルマガを配信しているようなので、メルマガだけ登録して読んでみるのもオススメです。どこかのセブ留学比較サイトでも有用な情報って書かれていて(どこか忘れた…)、決めるのはその後でもいいと思います。

応援クリックもよろしくお願いします☆
http://overseas.blogmura.com/philippine/



ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive