Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2012年2月17日金曜日

iOSってステキ!と思えるアプリ「Clear」と「Our Choice」



UI、UX、センスがないから苦手なんですが、だからと言って遠ざけてるとトレンドを把握できないので、最近いろいろと調べております(今更かよ、というツッコミはナシで)。
いろんな方からインプットもらったり、たまたま流れたツイートを見て「うほっ」と思ったのもあったりで、備忘録兼ねて残しておきます。

見る人が見れば「今更『うほっ』かよ」かもしれませんが!大目に見てくださいまし!!!

◆iPhoneアプリ「Clear



ToDoアプリです。
「直感的」ってこういうことを言うのね!
タスクを足す(画像左など)、タスクの順序を変える(画像中)、タスクを消す(画像右)、ピンチで上位階層へ…など、どの動作も楽しい。
「動作が楽しいから使い続ける」という欲求があるのもわかる気がしました。

  

可能なら、音声ありで使いたい。音も楽しいの。
というわけで、アプリ紹介ムービーはぜひ音声アリで見てください。

Clear for iPhone (Coming Soon!) from Realmac Software on Vimeo.

ちなみに期間限定で85円だそうです。

※15日の朝、たまたま風呂Padしてる時に@RyoAnnaさんのツイートにあった記事で知りました。@RyoAnnaさんありがとうございます。

◆iPhone / iPadアプリ「Our Choice



アル・ゴア氏の「Our Choice」を電子書籍化したもの。
私はiPad版をDLしました。
このアプリを開発した会社の創業者は、AppleでiOSのUIデザインに携わっていた方だそうで。
iPadで得られる体験性をこれでもかってくらい注入するとこうなるのね。
いたるところにすごい仕掛けがあるんですが、たとえばこんなことができちゃったりとか。











他にも、本文中にある画像をタップすると映像が流れたりとか…
電子書籍ってただ本を電子化しただけだと思ってたけど、全然そんなことはないのね。
将来、子供たちの教科書はみんなこうなるのか…アップルさんぱねぇっす…

MicrosoftのProductivity Future Visionを見た時に感じた「遠い先の未来」より近い、ちょっと先の未来を感じました。


Al Gore's Our Choice from Push Pop Press on Vimeo.


こちらも有料アプリ。450円です。


"Winner of the 2011 Apple Design Award"も受賞したそうです。
仕事中に @taizoが「これすごいんですよ」と教えてくれたアプリ。
このアプリをDLするまでアル・ゴアさんの顔を知りませんでしたすみません(´;ω;`)

0 件のコメント:

Blog Archive