Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2011年8月16日火曜日

英会話メモ(進捗備忘録)



T.I.Eに通い始めて16日で3度目の授業。

今日は
Flash Cardsを176〜275。
NGDをaboutからactまで。

Flash Cardsは、

「カードを見た時に、カードのスペルを見た瞬間に日本語訳が出て来るので無く、英語の意味であるイメージが頭に浮かぶ状態に成る事が達成目標」

というワケで、「正直スペルわかんないけど発音」してます。

ただ、けっこうなボリュームを進めているから、復習しないと忘れるのよね。
初回やったものを今朝復習したけど、「これなんだっけ」というのがけっこうありました。
T.I.Eは「予習はしちゃだめ、復習してください、一日2時間は英語に触れる時間をつくってほしい」という方針のところなので、毎日最低でも、往復の通勤時間と、可能であれば自宅で1時間以上、学校でやったことの復習やFRIENDSのDVD見ようと思います。

NGDは、「子供向けの辞書?絵本?」を使ったものなのですが…
ちょっと説明が難しいや。
まぁ時間あるときにおいおい。

= = = = =

3時間って長い気がしてるけど、今のところ長いとは感じない。むしろ「もっとやりたい」とすら思う。
ただし、「週に2回、都度3時間」を確保するのがけっこう大変かも。
気合と根性で死守しないとね。

0 件のコメント:

Blog Archive