Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2011年8月18日木曜日

英会話進捗メモ(4回目)



・FCはTest1(やった7〜10日後、100個分で1くくり)
・NGDを8つ
・EDLを5〜8ハーフ

●進捗や所感
・FCのテスト、こまめに復習しておいてよかったわ。
・NGDは、教材がないので文章の復習ができない。記憶を頼りに何やったかをevernoteに書いたが、8つ(の単語でそれぞれ1〜2の文章)もやると覚えてらんないわ。覚えてるのが理想だとは思うが…
・EDLは、何言ってるのかわかんなかったり知らない言葉が出てくると、何度聞いてもわからない。本当は1レッスン(8文章)に15分以上かけない方がいいんだけど、何度聞いてもわからないものは5分聞いても言えないので、半分に分けてチェックに行くことにした。
未だにレッスン6の枝毛切るシーンと7のシリアルを棚から下ろすところは理解できてない。
・オンラインの先生も、教室の先生も空いてない、というタイミングが何度かあった。お盆でこうってことは、もしかして普段はもっと混雑してるのかなぁ。。。
・先生によっては、FCを100個くらい進めてOKと言う人がいたり50個ずつがいいわよと言う人がいたりで、多少のばらつきがあるのかもしれない。

ちなみに毎回3時間みっちりやってるけど、長いと感じたことは一度もない。すごい。

0 件のコメント:

Blog Archive