Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2013年1月3日木曜日

【休日編】贅沢ビーチなら「シャングリラ」 〜セブで逃亡生活…もとい、語学留学してた話〜

フィリピン・セブ留学生の休日の過ごし方などをいくつかご紹介していきます。

まずは海。

せっかくセブに来たんなら、一度くらい贅沢な週末を過ごしたいよね?
海でキャッキャウフフしたいよね?

という訳で行ってきました。


行き先は…

Shangri-la's Mactan Resort & Spa





プライベートビーチ利用料が、ジャグジー・ランチビュッフェ込みで3000ペソ(6000円)。
8人で行ったら団体割引なんですかね?300ペソ割り引いてくれました。
せっかく300ペソ浮いたので、シュノーケリングやりました。
超キレイでした!!!
久々に湯船につかれたのもよかったです。


場所はだいたいこんな感じです。
A:寮
B:シャングリラ

距離的には15kmくらいかな?片道30-40分くらいです。


View Larger Map


すーっごく楽しかった!最高の思い出の一つです。


ちなみに別の日にマリバゴブルーウォーターにも行きました。ビーチとランチビュッフェ、2000ペソだったか3000ペソでお釣りが来た気がします。
雨だったのであまりテンションはあがらず…
しかも海の中の藻だかウニを踏んで、明日の裏がトゲだらけ…
ブルーウォーターの海に入る方はお気をつけください。

行き帰り、軽トラにハコ乗りしたんですが、それがやたら楽しかったです。
こういう感じ。



他に休日の行き先としては「オスメニアサークル」「マゼランクロス」「サントニーニョ教会」「スラム街」「ジップライン」「クラブ」などなどありますんで、そのうち書きます。


前のエントリ:NILS寮生がネットするならXING CAFE
次のエントリ:【休日編】バロットを食わずして日本に帰るなかれ



セブ留学のインデックスページはこちら


通っていた学校が「セブ島留学に失敗しないための7つのコツ」というメルマガを配信しているようなので、メルマガだけ登録して読んでみるのもオススメです。どこかのセブ留学比較サイトでも有用な情報って書かれていて(どこか忘れた…)、決めるのはその後でもいいと思います。

応援クリックもよろしくお願いします☆
http://overseas.blogmura.com/philippine/



ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive