Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2011年8月28日日曜日

MacBook Air 11インチとTime Capsule 3TBを買った

あれだけ「Macなんて超使いづらいし〜〜」と言ってた私が、MacBook Pro13インチを購入してはや2年…

※2年前の開封の儀はこちらをクリック

MacBook Air 11インチとTime Capsule3TB、ずっとずっと欲しかったので、買っちゃいました。

18日に微巣登路に納品。そこでそのままMacBook Airの開封の儀w

当日リアルタイムで中継したので、詳しくはこちらを。

MacBook Airは、11インチ、HDD128GB、メモリ4GB、にしました。

「USキーボード、全然わかんない」と言っていた件、相変わらず慣れません。まぁ、時間の問題でしょう。
あと、キータッチがやっぱ「ペラペラ」ね。これはしょうがないか。

圧倒的に軽いので、翌日さっそくIVSに持ち込んだり、仕事で外出するときに持ってったり、いいカンジに活躍してくれています。

※自分用メモ
iWorkもOfficeも入れてないけど、とりあえず以下はとっととインストールした。
・Chrome
・Firefox
・Skype
・Evernote
・Y!メッセンジャー


そこから10日後にやっと、Time Capsuleもセットアップ完了。
やっと自宅で無線LAN環境が整いましたわ。
(今までは、有線LAN or ポケットWiFi使ってました。テヘ)


超便利〜。


APPLE Time Capsule 3TB MD033J/A
アップル (2011-06-22)
売り上げランキング: 30388

だけど、下りが2Mbpsしか出ない。有線の時はどんくらい出てたんだっけ。もはや調べるのが面倒。
そもそも場所が悪いのか?NTTの基地局近くになさそうだし。
元々回線スピード気にしてなかったけど、一度気になると超気になる。
確か親の名義でプロバイダに契約していたので、後で調べてみる。

そして、ずーっとずーっとなんとかしたいと思ってて今着手しているのが以下。
・大昔に使ってた外付けHDDからのデータ吸い上げ(Mac非対応なのか?なぜかディスクが読めないから、久々にWindowsさん起動して外付けHDDからわざわざコピーしている。面倒だけど、2004年あたりから2009年前半頃までの写真と音楽のほどんどが入っているっぽいので、ね)
・MBPのHDDがパツパツなので、どうでもいいものはTime Capsuleにコピー

もちろん、Time Machineでバックアップも取ってます。

iPhotoやiTunesのデータをTime Capsuleで共有するのはオススメじゃないとかで、これはiCloudを待った方がいいのかなー。うむむー。

まぁとりあえず、一件落着。

XBOX360とKinectは…9/10か9/11だな…
※今日このあと英会話行くつもり

0 件のコメント:

Blog Archive