2018年5月3日木曜日

いつか売る時のための備忘録




Yahoo!オークションが始まった1990年代後半から、ネット経由で物を売買することにあまり抵抗がなく、友だちから「気持ち悪くない?」と言われるたびに「全然?どこが?」と返してたsuniです。おはようございます。


それくらい昔からのヤフオクユーザーだったので、2005年にヤフーの中途採用を受ける時、Webのエントリーシートに(第一志望サービスはもちろんYahoo!ブログと書きましたが、第三志望まで書かなきゃいけなかったので)第二志望をYahoo!オークションと書いた気がします。


でも面接に来たのはブログの偉い人だけだったけどね。
(今思えば一次面接で編集長、二次面接でリーダーっていう、不思議な順番の面接だった)


話がそれました。


お下がりのベビー用品をネット経由で購入する機会が増え、いずれ売るか無料であげるんだろうなぁと思っているので、そのときのために今のうちからまとめておきます。









6WAYジムにへんしんメリー


Twitterのママ垢界隈では「プーメリー」と呼ばれている人気物。
定価は11880円。
クアラルンプール売ります買います掲示板で購入。
購入時の価格は100RM。


授乳クッション


クアラルンプール売ります買います掲示板で購入。ログが見当たらず。
確か数十RMだった気が。


アンパンマンすくすくウォーカー


クアラルンプール売ります買います掲示板で購入。
定価は7800円。
購入時の価格は15RM。
箱ナシ。Amazonのリンク先の画像でだいたい把握できる。



ジャンパルー


クアラルンプール売ります買います掲示板で購入。
定価は19800円。
購入時の価格は20RM。
箱なし。マニュアルはこちら



参考動画。




意外と場所を取るね、これ。広い家でよかった。




CHICCOのベビーカー


これ。
産褥アマさんを紹介してくれた方からおさがりをいただきました。
新生児からずっと使っています。B型に移行するまではずっと使う気が。

B型ベビーカー


クアラルンプール売ります買います掲示板で購入。
定価は不明。
Sweetcherryというブランド。
購入時の価格は、持ってきてもらった手数料込で35RM。





コンビのハイローチェア


クアラルンプール売ります買います掲示板で購入




2012年モデルっぽくてサイトに同じ商品はすでに廃盤になっているっぽいけど、後継っぽいものがこちらに。



取説はこちら


アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんDX


以前、クアラルンプール売ります買います掲示板でやりとりした方が「いかがですか?」と連絡くれたので、ありがたく頂戴しました。
下の商品紹介のページのは最新型がこれかな?
でも旧型でも充分だと思う。ペンを充てたらアンパンマンがしゃべるってすごいよ。
ていうか気づいたら立派なアンパンマン教の信者ですw





ここから先は、新品を購入したんだけど、いずれ売るのかな?って思っているものたち。

ベビーコット(クーハン?)


Babyエキスポで新品を購入したけど、最初の1ヶ月しか使わなかった。
購入時の価格は200RM。



Sweet Cherry SC670 Geogia Moses Basket + Oxford Fixed Stand SC673



ベビーバス


Lazadaでこれを購入。購入時は55RMだったかな。



ピジョンの搾乳器(手動)


これは新品を日本のAmazonで購入し、マレーシアにハンドキャリー。
購入時の価格は3480円だったかな。
全然使わなかったので、近々売ろうと思っているところ。



ピジョンの搾乳器(電動)


手動の搾乳器に「めんどくせー!」となり、電動を買い直すことに。
新品を日本のAmazonで購入し、マレーシアにハンドキャリー。
定価は9270円だったかな。



Farskaのベッドインベッド エイド


息子が3ヶ月になり、そろそろ寝返りし始めそうな雰囲気なので慌てて購入。
定価が4860円。プラス、日本からの送料が2000円くらいだったかな。
(海外配送してくれるショップが見つからなかったので、ネットでポチって実家に送り、親にEMSで送ってもらった)







ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


我が家の外国人メイド向けに英語で書いたレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は120を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive