2018年2月13日火曜日

マレーシア流の産褥マッサージをお願いしたら腕はいいんだろうけどソリが合わないおばちゃんが来た




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

これは何に使うものでしょうか。
正解は、下の方に。



産後の楽しみの一つが「産褥マッサージ」。


・母乳の出をよくする
・悪露を出す
・子宮の戻りをよくする


という効果があるそうです。


私としてはそんなことよりも
「とりあえず疲れてるからマッサージ!」という気分で、

その次に

リンパの流れをよくしてもらって母乳の出がよくなるならめっちゃラッキー


という感じ。




そんな産褥マッサージ。
我が家の産褥アマさんの友人(この人も産褥アマさん)の紹介で、


・2時間の施術を3日連続うけて600RM(約17000円) & 帯を無料でプレゼント(このときは帯について特に気にしてなかった)

プラス

・施術に超オススメしたい、ローズなんちゃらのオイルが150RM(約4100円)


というプランを提案されました。


まぁこの国にしてはクッソ高いけど、日本と比べて時間単価3000円なら安いかな。
今しか体験できないという点では、お願いしない理由はない。


自分でオイルを持ってるからローズなんちゃらオイルはいらないと伝え、さっそく来てもらうことに。


ちなみに産後7日だか8日目に受けるのがいい、、、とどこかで読んだ気がするけど、私は帝王切開で傷跡に影響があるのが怖く、産褥アマさんにも「術後3週目以降なら」と言われたこともあり、このタイミングになりました。




そして当日。
予定より30分遅れて到着。
まぁマレーシアあるあるですね。
マレーシアに限らず、東南アジアあるある、っていうのかな。


華人の女性(57歳って本人が言ってた。以下"おばちゃん")と、アシスタント?っぽいマレー系にもインド系にも見える女性(アラサー?)の二人で登場。
さっそく台所に入ってったので何をするのかと思いきや、バッグから黒い石(冒頭の写真参照)を取り出し、ガスコンロへ。
あとで使うんだそうです。


何に使うんだろう…


ちなみに施術の場所は、彼女たちがシングルのマットレスを持参してくれたので、こちらで用意するのはバスタオルと枕程度。
ベッドの上ではなく、床の上にそのマットレスを敷き、バスタオルをその上に敷き、そこに私が横たわります。パンイチで。私も私で、おっぱいぽろりとかあんまり気にしません。


と、ここでローズなんちゃらオイルをくどくどとオススメされて、ちょっとテンション下がる。
最初は断ったんだけど、おばちゃんはお構いなしに話を続けて、だんだんめんどくさくなってきて「いいからマッサージ早く始めろ」という気分になり、「わかった買います」と根負けしたwww



最初の1時間は、全身くまなくオイルマッサージ。
悪露をグイグイ押し出すような施術がありました。
痛かったらどうしよう…とちょっと心配だったけど、それは大丈夫でした。

おばちゃんとアシスタントの二人から施術されて、贅沢〜
ふふふ〜
半分起きてて半分寝てるような感覚、久しぶりだな〜
ふわふわ〜


1時間くらいたったあと、「トイレに行ってきて」と。
トイレすら強制される産褥マッサージ、半端ねぇ〜www


トイレを済ませて部屋に戻ったら、


仰向けに寝ている私に2枚のタオルを敷かれ…


タオルにぐるぐる巻きにされていて湯気立っている何かが私のお腹に!!!


え、ていうか熱いよ!!!







こういうふうに…





私のお腹に…





横たえる感じで・・・





ただひたすら、お腹に石をグイグイあてる作業。
なんの効果があるのかな〜
子宮の戻り系かな?


たまに熱くて、「too hot!!」と訴えるんだけど、アシスタントは英語が通じないので、とりあえず「No!」と叫んで事なきを得ました。


この石の施術がだいたい1時間弱。


合計2時間の施術でした。


最後に華人のおばちゃんにスープ用のハーブ(14RM)と「骨盤をしめる&お腹を引っ込めるため」という布(帯?)を押し売りされそうになり(しかも40RM)、しかも帯は無断で体に巻かれそうになり、
「ていうか何それ」「聞いてない」「予算外」「そんな大金持ってない」「骨盤が元に戻らない?戻らなくても別に気にしない」「マジでいらない」と散々Noを言い、おばちゃんに「これを巻かないとConfinement Massageの効果が得られないしお腹引っ込まないけど知らないよ」と捨て台詞を吐かれw、笑顔で「I don't care😊」と伝えて終了😊


いやービックリした。


コーディネートしてくれた人に、「無料って聞いてたモノはもらってないどころかお金取られそうになったし、何あれ、確認よろしく」と丸投げして初日が終わりました。


ちなみにこのおばちゃん、我が家の産褥アマさんの料理にもケチをつけてくれて(ハーブが足りないだのなんだの)、おかげで夜ご飯の際に産褥アマさんの愚痴に付き合わされるハメに。


最近、年寄りマジでめんどくせー事案が多いんだけど、このおばちゃんも「なんだかなぁ」という感じです。


マッサージは、よかったですよ。マッサージはね。



※追記※
2日目と3日目を終えての感想を書きました。







ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive