Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2017年12月4日月曜日

【マレーシア】トラベロコのミートアップに行ってきた




たまたまなんですけど、昔一緒に働いたことのあるAさんがFacebookでシェアしてたのがトラベロコのミートアップ in Kuala Lumpur。
(ちなみにAさん本人は中南米!!)


会場を見てみたら、なんとウチから徒歩5分。
せっかくだし行ってみるか〜ということで参加ボタンをポチっと。


ついでにトラベロコのプロフィールをマニラからクアラルンプールに変えようと思い、数年ぶりに自分のプロフィール画面を見てみたりwww

ちなみにトラベロコとはこういうサービスだよ↑






参加者は総勢20〜30人くらいかな?
いろんな年代・職業の人がいて、こっちも日本人多いんだなぁとしみじみ。


フィリピン住みます芸人のほりっこしから噂に聞いていた、マレーシア住みます芸人の「KLキンジョー」氏がスペシャルゲストで来ていた。



ちなみにこの「◯◯済みます芸人」さんたちって、
フィリピンやインドネシア、タイは複数名で活動しているのに、マレーシアはなぜか一人なんだって。一人か〜〜〜。痺れるな〜〜〜。

マレーシアのテレビ番組に出演したり、ライブやったり、精力的に活動しているそうです。
21日(木)にはぜんじろうさんのライブに一緒に出演するみたいなんだけど、会場がモントキアラでちょっと遠いんだよな〜〜〜
(私の家からモントキアラへの心理的・物理的な距離=新宿歌舞伎町から二子玉川とほぼ同じ)

というわけで、別のタイミングのライブに期待。



おっと、話がソレました。
トラベロコのミートアップは、


・トラベロコ社員挨拶/会社案内
・社員より依頼を受けやすくする心得共有/Q&A
・アイスブレイキング、芸人パフォーマンス
・自由交流
・写真撮影


という感じの流れ。
社員さんたちはほかの国からこのイベントのために来てるみたいで、フットワーク軽いなぁ。すごい。で、現地でイベント回すのにお手伝いをしたのが現地のロコの人だったりで、「なるほどなぁ」と。よくできてるよね。


参加者の人たちと交流しやすいイベントづくりで、おかげさまで友だちもできたし、
「さすが日本人・日本のサービス、こういうところがキメ細かいなぁ」と思ったイベントでした。


トラベロコ的な活動は…
そもそもクアラルンプール初心者だから提供できるネタがあまりないんだけど、どのみち妊娠しててフットワーク重たいから、落ち着いたら、かなぁ〜。
プロフィールページは、もう少しアップデートしようかね。


    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google



    ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive