2017年11月19日日曜日

【グロではない】Fitbit Charge 2で手首が荒れるようになっちゃったのでいろいろ調べてみたら




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

2月に「お互いの誕生日プレゼントね」と送り合いっこしたFitbit Charge 2、

そのときの話はこちら。

誕生日プレゼントはFitbit Charge2\(^o^)/



あれから9ヶ月が経過し…


Fitbitを付けていると、肌が荒れるようになりました(´;ω;`)



こんな感じ…の前に、


グロくはないと思うけどいちおう、間に広告を挟んでおきます…






















なんらかの跡が2つ見えると思いますが、どちらもFitbit Charge 2の跡です。



今まではお風呂のとき以外ずっとつけっぱなしでも特に問題なかったのに、
妊娠してしばらくしてから、肌荒れするようになって…
肌荒れというか、腫れるというか、痛い…


最近は2-3時間で限界。


気になったら即、左右付け替えています(´;ω;`)


バンドが古いのか…
私が妊娠して体質変わったのか…



似たような症状の人はいるのかと思っていろいろ調べてみたら、



なんと…




Fitbitのサイトより


洗うのか💦💦
知らなかった💦💦



ていうか買って半年以上そのまま使ってるし、そろそろ新しいバンド買おうかねぇ。
スポーツ対応のバンドもあるっぽいし。



Fitit Charge 2自体は気に入ってて、
心拍や歩数、睡眠時間のログをあとから見返してニヤニヤしたり反省したりしています。



たとえばこれは心拍。
左は妊娠前の3月頭。右は妊娠27週の頃。





これは睡眠時間。
左は妊娠前の3月頭。右は妊娠27週の頃。




ジムでウォーキングする時も、
「今日は◯歩までがんばろう」とかの目安になるのでめっちゃ便利です。
一時帰国で2.5kg太ったけど、Fitbit Charge 2をお供にウォーキングをがんばったら1.5kg減ったし。
妊婦的には1.5kgも減るのがいいのか悪いのかわからないけど…



しょっちゅう歩いているおかげでけっこう汗かくようになって、昨日も久々に「あー運動したなぁ」とスッキリしました。
妊娠前の、ダンベルで筋トレして汗かきまくってたころを思い出したwww



とりあえず、お手入れに気をつけながら使い続けようと思います。

ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive