Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2017年10月13日金曜日

Tweriod:何時にツイートすると効果的か、自分のフォロワーがいつオンラインかを知れる無料ツール



Tweriod


2011年5月11日作成
2017年10月13日大幅に更新



何年前の話?って感じなんですけど、Tweriodはセカイカメラの広報をやっていたときに知ったツール。
自分のツイッターのフォロワーがいつアクティブ/オンラインなのか、いつツイートするのが効果的かを見せてくれるんですって。


なんでこんな古い記事を掘り起したのかというと、弊社のジャカルタチームに年寄りの知恵袋的なアレでこのツールを教えてあげるにあたり、「名前なんだっけ…」というところから始まって久々にこのエントリを見たのがキッカケ。






FAQによると、直近2000ツイートを見てるのかな。(英語なので理解度適当)
今改めてFAQを読んでみたら、フォロワーの直近の200ツイートから調べているっぽいね。
FAQがアップデートされているのか、私の当時の英語力がアレだったのかは謎。
2011年と言えば、「そろそろ英語がんばらないと…」と思い始めた頃なので、たぶんこのレベルの英語ですら読めなかったはず。


http://www.tweriod.com/faq.php



で、私の場合、こういう感じ。
※時間はTwitterで設定している時間。




ピークのグラフは、私の個人アカウントとジャカルタ組が運用しているサービスアカウントだと、当然ながらピークタイムが全然違う。
ジャカルタの方は午前は全然で、午後にピークが2回来るって感じだった。



無料版だと、分析&結果をジェネレートしてくれるのは月1っぽくて、
有料版だとじゃじゃーん、って感じですね。








       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク





    Oisix(おいしっくす)






0 件のコメント:

Blog Archive