2017年8月24日木曜日

ツイッターのアカウントが直近24時間で5回もロックされている件




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

@suniが凍結されました。数時間ぶり5回目のアカウントロックです。
ていうか直近24時間で5回もロックされるってどういうこと…





もしや北朝鮮だの金日成だの正男だのコヨンヒだのそういうネタをつぶやいたのがよくなかったのかな…
(たぶん違う)






ちなみに過去24時間の状況は、






■1回目のロック
23日夜にアカウントロックされていることに気づく
→案内にのっとって解除(SMS認証あり)


■2回目のロック
24日朝にアカウントロックされるいることに気づく
→案内にのっとって解除(SMS認証求められず)
→パスワードを変更する


■3回目のロック
24日JST正午12時頃にアカウントロックされることに気づく
→フォームから異議申し立て
→アカウントの凍結が解除される(JST17:21頃)
(次のタイトルのメールが届いて解除されたことを知る:Case# 65930700: Appealing an account suspension - @suni [ref:00DA0000000K0A8.5004A00001DsaaL:ref])
→パスワードを変更する
→登録電話番号をフィリピンのものからマレーシアのものに変更する
→iPhoneのTwitterアプリからログアウト→再ログインする(パスワードを変えたので)


■4回目のロック
24日JST20時頃に再度ロックされていることに気づく
→フォームから異議申し立て
→JST20:41に解除される
Case# 65938255: Appealing an account suspension - @suni [ref:00DA0000000K0A8.5004A00001DshaS:ref]


■5回目のロック
24日JST21:10頃に再度ロックされちえることに気づく
→フォームから意義申し立て(JST21:15頃)
→JST21:21に解除される
Case# 65944877: Appealing an account suspension - @suni [ref:00DA0000000K0A8.5004A00001DsmqQ:ref]



ぐぬぬ…
特に悪いことしてる訳ではないのに…


アカウントの凍結について
Twitterのルール
アカウントの凍結またはロックに異議申し立てをする。


という訳で、合計3回も異議申し立てしました。

こちらは4回目のときのものです。




画像には見えていませんが、

・公序良俗には違反してない
・マレーシア、フィリピン、インドネシアを行き来する機会が多いからログインする地域は違うかもね
・常識の範囲内
・なのに24時間で4回もロックされて困る
・フォロー・フォロワー数が元に戻るタイミングで何かのロジックに引っかかってサスペンドされてたりしない?
・よろしくね

(あっ、公序良俗云々じゃなくてTwitterルールに違反していない、って書けばよかった)

みたいなのも書いています。


で、ご協力ありがとうございます、とのこと。





その直後に5回目のロックを食らいwww

初回サスペンドの際に、「フォロー・フォロワーのルール」みたいなページに誘導されたのを思い出して、
もしかしてそういうの疑われてるのかーと思い、異議申し立てフォームに


・フォロー数はせいぜい日に1-2件、週数の近い妊婦垢がメイン、私がフォローしている人のプロフを日本語分かる人に見せろ。
・フォロワー数が3000以上いるが買ったことはない。10年近くTwitterやってるから自然増だ。
・投稿内容だって公序良俗に違反するものではない。日本語分かる人に見せろ。


と書いて送ったら、その数分後に解除されました。





うーん、なんでこんなことになっちゃったんだろう…
何気に不便…





※26日追記※

こういうケースもあるみたいです。




なんなんだろうね…



       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク









ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive