Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2017年8月16日水曜日

ボニファシオハイストリートにオープンした丸亀製麺に行ってきた。しかもオープン初日。 #フィリピン





丸亀製麺がメトロ・マニラにやってきたー!
というわけで、さっそく行ってきました。もちろんオープン初日です。

いや、あの、あれなんですよ。
妊娠して以来、うどんが恋しくて恋しくて。
富士そばにも何度も通いました。

場所はこのあたり。
Zaloraにピンが立ってますが、感覚としては富士そば・キムカツの数件隣。
富士そばを目指し、そこから2-3店舗分マケマケ方面に歩くとすぐです。









以前から「丸亀製麺がBGCに」という話は聞いていましたが、そういえばオープンは8月16日か!
さっそくニュースにもなっていました。



仕事が終わったあとにさっそく向かいます。
店舗前の広場は、いつでもイベントができそうな雰囲気(笑





そして店舗外観です。





入ってみた!
システムがよくわからない!!





とキョドっていたら、店員さんが助けてくれました。
まずは入ってすぐの場所でうどん/丼ものをオーダーするみたい。
見上げるとメニューが写真付きであるので、そこから食べたいものを伝えると、中の人が作ってくれます。
写真に見えるのは、私の牛肉温玉うどん(みたいな名前のメニュー)。
レギュラーとラージ、ホットとコールドが選べます。






うどんを待つ間、動画も撮ってみました。
(写真も映像も、店員さんのOKもらってます。こういうのに抵抗ないのがフィリピンのよさ。ブロガー的にはありがたいわ〜)





そして奥にずんずん進むと、天ぷら揚げ物コーナー。
好きなの取ってね(もちろん有料)








写真はありませんが、この奥にドリンクコーナー→レジ、となっています。
私はかきあげとおにぎり、スプライトを追加、
(おにぎりは明日の朝ご飯用にテイクアウト)

うどんに飢えてる私にとっては、とても美味しゅうございました😁
かきあげは、うーん、抹茶塩で食べたかったな〜。
妊娠して胃のキャパが小さくなってしまったため、半分しか食べられませんでした(涙





お会計は、

うどん 210ペソ/460円
ツナおにぎり 40ペソ/87円
かきあげ 60ペソ/130円
スプライト 60ペソ/129円
合計:370ペソ/800円

という感じです。
フォートボニファシオにしては安いんじゃないかな。
OGAWAで寿司御膳とか頼むと600ペソ1300円くらいするもんね。



そうそう、注文し終わったら、レジのうしろにこういうコーナー。
好きなものをトッピングしたり、天ぷら用のソースやしょうゆも小さい器に入れられるよ。
お水もあります。





お店のキャパは、50-60席くらい?
安めの価格帯だし回転率を上げた方がいいんだろうけど4人がけのテーブルが多く、「仕事帰りに一人でふらっと」って感じじゃないかも?
まぁこれはどの店も同じか。
このあたり、店側がお客さんをどうさばくか見ものだね。



丸亀製麺は積極的に海外展開しているみたいで、すでにカンボジア、ベトナム、オーストラリア、台湾(しかも26店舗も!)、インドネシア(37店舗!よくショッピングモールでみかけた)、ロシア、香港、韓国、中国、タイ、ハワイにも出店しているみたい。
フィリピンは2020年までに10店舗の展開を目指すそうです。
10店舗と言わずもっともっと出してくれていいですよ。
あとついでにマレーシア(特にクアラルンプール)もお願いします。



という訳で、丸亀製麺をオープン初日に攻めてみた話でした。
ホームページによると、営業時間は11時から22時まででーす!


       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク








0 件のコメント:

Blog Archive