Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2017年8月5日土曜日

#プライオリティパス VIPラウンジ無料体験@クアラルンプールのLCCターミナル(KLIA2)


海外生活をはじめて以来、楽天プレミアムカードのオマケでゲットできるプライオリティパスはかなり重宝しており、海外旅行や出張に行く際は飛行機に乗る前にラウンジで軽く飲んだりご飯を食べるというのが定番になっています。

というのも、日本だったら別にラウンジじゃなくてもいいんだけど、東南アジア新興国だとどうしても
「それなりに選ばれし人しか入れない場所」
というのが治安・防犯という観点でとてもありがたいんです。
Wifi、電源もあるしね。





今回は元部下&元同僚の結婚式に参加するため、夫と2人ででジャカルタに行ってきます。
クアラルンプール国際空港のターミナル2(以下、KLIA2)にはいくつかラウンジがありまして、行ったことのないラウンジを使ってみることにしました。

分かる人向けに書くと、Gate L側のラウンジです。

※以前ブログに書いたのはGate Qを使う際に近い場所でした。

クアラルンプール KLIA2 Premium Lounge(Behind the Bar)



今回行ったラウンジはサイトによると0時閉店となっていますが、お気をつけください。
23:30には営業を終了してしまうんです。

クアラルンプール→マニラに戻るセブパシ深夜便を使う際には、営業時間とフライト時間の関係でなかなか使う機会がありませんでした。

皆さんも夜遅時間のご利用には気をつけてくださいね。

シャワー、トイレはありません。
(トイレはラウンジのそとにあります)

Wifiはあるようですが、KLIA2のFree Wifiでも十分かもしれません。










ラウンジは狭く、せいぜい30人程度のキャパ。
今まで行ったラウンジと比べると、食事、ドリンクメニューもさほど充実していません。
 ドリンクはビール、コーラ、スプライト、オレンジジュース、水、
食べ物は後述するメニューとパン、ピーナッツ、ちょっとしたケーキ、ちょっとしたサラダ、というレベルでした。
妊婦的には、フルーツがなくて残念(涙)


食べ物は、朝の時間帯は以下から選んで作ってもらいます。





私はCurry Laksaを頼んでみました。
カレーの辛口が余裕な人なら余裕の辛さだと思います。
私は汗をかきかき、水もたくさん飲みながら、なんとか…というレベル。
おいしいんだけど、辛すぎるとねぇ…(涙





夫が頼んだのはホットドッグとDry noodle with fishcake。





11時以降のメニューはこちら。
朝のメニューにパスタが追加されただけでした。





スイーツを食べたかったら別のラウンジ(Behind the Bar)がオススメですが、空港の設計上、Gate Lにまで来てしまうとあちら側には行けない(手荷物検査の関係で元に戻れない、と言われてしまいました)ので、ラウンジはここしかありません。

外でぼーっとするよりは防犯面で安心できるここの方がいいかな、という感じですが、決して悪くはないので、Gate Lをご利用のときはぜひ試してみてください。



プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験シリーズ


※すべて投稿時点の情報です

世界中の空港VIPラウンジを無料で使えるプライオリティ・パスをお得にゲットする方法
・クアラルンプール KLIA2 Premium Lounge(ゲートL側) * このエントリ
クアラルンプール KLIA2 Premium Lounge(Behind the Bar)
台北 台湾桃園国際空港ターミナル1 Premium Lounge
ドーハ ハマド国際空港 Al Maha Lounge
ジャカルタ スカルノハッタ国際空港 Premier Lounge
マニラ ニノイアキノ国際空港 ターミナル1 Miascor Lounge
マニラ ニノイアキノ国際空港 ターミナル3 Sky View Lounge
マニラ ニノイアキノ国際空港 ターミナル3 Pacific Club
成田空港第二ターミナル T.E.Iラウンジ
成田空港第二ターミナル I.A.S.Sラウンジ(柿ピーがある方)


楽天プレミアムカードに申し込んで、空港ラウンジが使い放題のプライオリティパスを無料でゲットしちゃおう◎



楽天プレミアムカードは年会費が10800円かかるけど、新規入会&利用で最大15000ポイントもらえるから、実質初年度タダみたいなもんかな。
海外旅行にしょっちゅう行く人なら、旅行保険にお金を払うかわりにこれを持ってれば都度都度申し込まなくて大丈夫だしね。

楽天プレミアムカードに付随している海外旅行保険は
日本出国してから90日有効で、
海外在住者でも90日以内なら使えます。
(実際に使った人も知っている)

海外在住者だと海外旅行保険に入れないので、
まぁ出国後の90日だけだとしても
ある程度保険でカバーしてもらえるってのは安心ですよね。
気になる方はこちらから、海外旅行障害保険の適用範囲をご確認ください。


それでは〜〜\(^o^)/


       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク








0 件のコメント:

Blog Archive