Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2017年7月10日月曜日

Zendeskのマニラオフィスに行ってきた! #フィリピン





「フィリピンのイケてる外資スタートアップってこういう感じ!」というのを目の当たりにしてきました〜〜!!!


Zendeskとの出会いは確か2013年のIVS京都。
IVSのオープニングセッションがZendeskのCEOMikkel Svane氏で(創業当時のお話とか超面白かった)、ZendeskのJapanチームがブースも出していたんですよね。
Japan Country ManagerのK氏とはそれ以来FBで繋がっていたんですが、最近はマニラチームも担当しているそうで(なんとBGCの一等地にオフィスがある!)、出張でいらっしゃるタイミングでランチとオフィスツアーをさせていただいたのでした😁






Zendeskのサイトに住所載っているので遠慮なくビルの写真も載せちゃいますが、BGCのNetparkビルに入居しています。
一等地も一等地、P&GやLazadaなどの外資もこぞって入居しているビルです。
(家賃計算したらそれだけで頭から湯気が出そう…💦)

※この写真は、手前に写っているのはNetLimaで、その奥がNetParkです😊





エレベーターで上層階に向かい、さっそく受付エリア。
1フロアまるごと借りているそうで、受付がめっちゃ広い。
20人前後の弊社、この受付に全員収まっちゃうよ…ってなぜか弱気になるくらい、めっちゃ広い。うひょー!





こちらは大会議室 & イベントスペース。
パッと見で50人は余裕で収まりそうな広さ。





ステージとスクリーンはこういう感じ。
※業者さんが来てて、モニターの設定をあれこれ調整しているところでした。

Agile Meetup PHとかここでやらせてもらえばいいのに!





こちらは社員さんのロッカーエリア…と思いきや…





隠し扉…??
ずんずん入っていくK氏…





扉の奥に部屋がある!





カラオケセットにギター!
さすがフィリピン!!!
すごい!!





会議室。
ここの他にも大小様々な会議室がいろいろなところにありました。





からの、Canteen!
開放感ある!





ドリンクはもちろん飲み放題。





帰りにノベルティをいただいちゃいました😊😊
ありがとうございます!!!




弊社も早く成長して、こういうところにドドーンをオフィスを構えられるようになりたいね!
がんばろう!


ちなみにZendeskのマニラオフィスでは、アジア圏向けにZendeskを日本語でセールスできる人を絶賛募集中だとか。
(同僚は外国人ばかりなので、それなりの英語もマストだと思います)
キャリアアップを考えている人、フィリピンだけでなくアジア圏で自分を試したいと思う人、興味ある人はK氏と繋げるんでこっそり連絡くださいね😊




       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク








0 件のコメント:

Blog Archive