2017年7月14日金曜日

【DRESSに寄稿しました】海外別居婚の私が取り組んだ「一人でできる妊活」について書きました




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

結婚当初、すでに"高齢出産"と言われる年齢だったからいろいろリスクもあるし、

「子どもは〜〜、う〜〜ん、まぁ授かったらラッキーかな〜〜、でも期待しないでおこうかな〜〜」

くらいに思ってたんですけど、夫のKL引っ越しが決まってから急にいろいろと焦り始めて。

なにこの心境の変化。自分でもビックリですよ。







で、とりあえず別居婚生活が始まった訳ですが、

「一人でもできることがあるよね?」
(という効率重視なのが私っぽい)


ということで、とりあえず


・子どもの頃に受けた予防接種の確認
・ブライダルチェックの結果確認
・婦人科系の検査


を実施した次第です。
婦人科系の検査は、超音波でアレコレ見るだけじゃなくてほかにももう一つ、検査を受けました。これは想定外だった。


あと、検査って生理のときをはずせばいつでも受けられるのかと思ったらそうでもなく、検査を受けるたびに「生理日◯日目〜◯日目」を待つ必要があって、それはそれでストレスでした。
(検査内容によるのかもしれませんが)



こういうことを書く一般人もあまりいないと思うので参考にどうぞ。






Twitterだと画像がうまくハマらなくて残念だけど、元の画像はこちら。





そういえば、妊活に関係あるのかはわからないけど、モリンガのサプリはここ1年くらいずっと飲んでました。



フィリピンでは「マルンガイ」という名前で、「奇跡の木」と呼ばれているとかなんとか。
言い過ぎだろwって思いますが、栄養素はそれなりに多く含まれているとか。
(↑のリンク先にもいろいろ情報載っています)

私はYk Spa(詳しくはここをクリック)でいつも買ってるんで、メトロ・マニラ界隈の方はぜひYk Spaへ。




最後になりますが宣伝を。
DRESSでは4月から書き始めていて、月に1-2本のペースで書かせていただいています。
これまでの記事はこちらからご覧いただけます。

https://p-dress.jp/users/2425

日本で無職になったときの話や、その後のフィリピン生活の話(フィリピン人女性の脱毛事情、フィリピンのスーパーのナプキン事情、メイドに家事をアウトソースしている話など)が盛りだくさんです。ご笑覧ください。




ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive