Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2017年6月17日土曜日

#フィリピン ラマダン明けの「イド・アル=フィトル」で6月26日(月)が祝日になったよ!







毎年恒例、

「イスラム教の移動祝日が直前に発表され、こういうのに詳しくない人がプギャーとなる時期」

がやってきました。

ざっくり言うと、「盆と正月がいっぺんにやってきた」というか、
「1-2週間休み取って地元に帰る」系ホリデーというか、
まぁそんな感じらしく、

例えば2億人以上がイスラム教徒と言われているインドネシアでは、都市部は経済活動が止まるんじゃないかと思うくらい静になるらしいです。

(以前書いた、ラマダンとイド・アル=フィトルに関するお話はここをどうぞ


今年は10日前にProclamationが出たので早い方だと思います。
ドゥテルテさんが休養に入る前に慌てて確定させたのかな。
(去年は2日前でした)


という訳で改めて、
今年は6月26日(月)が祝日になりましたっ!








ニュースも出ています。






日系企業でも、adminがしっかりしている会社は、イスラムの移動祝日(ラマダン明けと犠牲祭)のだいたいの時期を把握しておいて、「このあたりで1日必ず休みが入る」というのを織り込んでスケジュールを組むそうな。


「営業日が減って云々かんぬん」と思うお気持ちもわからなくはありませんが、ラマダン明けと犠牲祭は「移動祝日」として毎年恒例なので、


この記事をご覧の皆さまにおかれましては、これを頭の片隅に留めておくか貴社adminスタッフに「こういうモンだから毎年リマインドして」と教育してあげてください😊




       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク










    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google



    ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive