Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2017年6月2日金曜日

【寄稿しました】「海外遠距離恋愛中の彼からプロポーズされたら進めたい4つのタスク」について書きました #フィリピン #海外就職


4月から書かせていただいているDRESSへの寄稿ですが、
先日、第4段が公開されました。







どなたか、これから海外で結婚の予定がある方には参考になるかもしれない記事ですが、
そうじゃない方々にも



「人生、何するにもアナタ次第ですよ」



というのが伝わるといいな〜と思いながら書きました。
決して「結婚しちゃったグフフ」とノロけてる訳ではありません。



記事にも書きましたが、

さまざまな働き方やライフスタイルが提唱される時代になりましたが、ロールモデルはまだまだ少ないのでしょう。


日本人から見た「海外就職」自体、特に東南アジアは「2−3年働いて日本に帰る」が定番で、長年同じ国で働き続けるケースって本当に稀だと思います。

配偶者がローカルだったら、その土地に永住することになるんでしょうが、私たちはそうでもないんですよね〜。何しろ日本人&在日コリアンというカップルなので。


「何するにしても、私たち次第」


というのが、よくもあり、プレッシャーでもあり。
これからのことも、夫婦で話し合って自分たちで人生を切り開いていきたいと、改めて思ったのでした。




       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク








0 件のコメント:

Blog Archive