Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2017年4月5日水曜日

【マニラぐるめ】刺身用の魚を買ってみた!カルティマール市場はこんなところだよ!





買い物楽しい!

市場楽しい!

これは平日に早起きして行ってもいいかもしれないレベル!
(弊社、10時までに着けばいいのでやろうと思えば出来る)

と、テンションうなぎのぼりのカルティマール市場に行ってきた日記。

行き方はこちらのエントリを参考にしてね。





さて、ウェットマーケットの入り口にたどり着きました。
3階建て駐車場の1階が市場なんです。すごいよね。






はいると、まずは果物や野菜のお店。






「いつもこのあたりで買ってるんです〜」というパイセン方の話を参考に…






私はパティスリー京で葉物は手配済みだったので、えのきやしめじなどを。






もう少し先に行くと、お肉と魚のコーナー。





お肉!






魚!
手前のはオイスター。1袋60ペソ。試しに買ってみた。
(オイスターのガーリックソテーになりました☆)






イカ!
いつか買って捌いてみよう!






蟹!黒い〜!






魚!






この132というところで日本人夫婦が「おさみが…」と話しているのが聞こえ…






店員さんに「刺身用の魚あるの?」と聞いたら、鮭とまぐろがあるよ、と。






鮭とまぐろを200gずつちょうだい、とお願いしてみました。






ぼーっとしてたら、こんな感じにしてくれました。
いやー、マグロはぶつ切りにしたかった…後悔先に立たず…






帰りにここに寄って…






豆腐の…なんて言えばいいんだろう?
あずきとかいろいろのっけてもらって45ペソ(だいたい100円)なおやつを食べて帰ってきました。





まぐろの一部は帰宅後、というか翌朝にこれになりました。ウマー!




カルティマールは、たぶん8時頃には現地について、家に朝10時にはもどってこれてたから、週末の朝にサクッと行ってくるの、アリかも!!
もっと早く知ってたらよかった…とめっちゃ後悔しています笑




       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク








2 件のコメント:

dokuganryu drum さんのコメント...

イカッペ~~~

鮭は冷凍で輸入ダッペ!!

流石は都会だな~~~

キロいくらスンダ?1000ペソとかダッペ?
輸入品はたけえ~~

こっちはマグロはキロ300ペソくらいだ~~田舎。


ヨロスク

Suni さんのコメント...

dokuganryu drumさん

都会は人件費も生活費も食費も田舎より高いっぺ〜
ヨロスクポ〜

Blog Archive