Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2017年4月20日木曜日

【海外就職】フィリピンでYOYOに転職して2年が経ちました。 #海外就職 #フィリピン #現地採用


去年にこういうエントリを書いていて、




気づいたらもう1年経っていました。

ちなみにYOYO入社日は2015年4月20日。
その前の会社が1年9ヶ月しか在籍していなかったので、いつのまにかその在籍期間を越えていたねぇ。ビックリ。

メトロ・マニラは通算で3年と10ヶ月。
セブの語学留学期間も含めると、フィリピンは4年を越えました。


あ、CEOとCTOがいない〜〜!!!









2年目の1年は何をやったかな、って振り返ると、
だいたいここの第二章に書いていました。




いちおうピックアップすると

・多国籍軍のマネージャー(しかも一部リモート)
・Certified Scrum Masterを取った

ってところかな。
1年目と比べると特記事項が少ないな…うむむ…


「海外だから」という新鮮味は全然なくて、ただ愚直に自分のキャリアと会社の成長、家庭との両立、などなどに悩んだ1年だったと思います。
(おかげで白髪が増えた)


去年

「来年も今のメンバー(プラスアルファ?)と一緒にご飯を食べられるよう、会社の数字を伸ばすためにがんばる」

と書いていました。

今年も

「来年も今のメンバー(プラスアルファ?)と一緒にご飯を食べられるよう、会社の数字を伸ばすためにがんばる」

という方向でがんばろうと思います。





       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク








0 件のコメント:

Blog Archive