2017年3月12日日曜日

マニラ日本人学校でバレーボールしてきた😄




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

私レベルでも定期的にやれるスポーツ(団体競技)を見つけた!

じゃじゃーん!




たまたま知り合った子が週1でバレーボールやってるって話を聞いて、
ちょうどタイミングが合ったので連れてってもらった!
ありがたや〜 (o´∀`o)





日本にいた頃はスノボにボディボにフットサルにあれこれガチでやってたけど
フィリピンに来て以来ほぼご無沙汰…


せいぜい、ボディボを年に2-3回ペース…


あとはジムで一人で汗を流す程度…


フットサルは、サルセドでやってるのに友だち連れて見学行ったことはあるけど、ガチすぎて私には無理だった…


ソフトボールは誘われたことあるけど炎天下でやるのが嫌で…


同じ理由でゴルフもあまり気が進まず…
(ゴルフは他にも理由あるけど)


そんな矢先に出会ったバレーボール!


日焼けしない!


ていうかMJSにこんなスペースあったんだね、全然覚えてなかった。


下は中学生から、上はアラフォー?アラフィフ?な諸先輩まで、いろいろな方々に混ざってバレーボールを楽しんで来ました。
ちなみにレベル感で言うと、


・たぶんみんな部活経験者


 という感じなので、
「バレー部を除いてクラスでバレーボールがうまい方」の私でギリギリ。
運動神経よくてよかった〜 (o´∀`o)


「自分が足引っ張る感」なんてこの歳になるとあまり経験しないんで、逆に新鮮でした。
いや、引っ張らないようにがんばります。


最近思うのは、「メジャーなスポーツ(野球やサッカー、バスケ、バレーボール、テニスなど)」や「楽器(持ち運べるもの)」を学生時代に部活で経験しておくと、大人になってからも楽しめていいよねぇ。いいなぁ。

ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive