Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2017年3月31日金曜日

誕生日のお祝いは「L'Opera(ル・オペラ)」という表参道のイタリアンで\(^o^)/ #フィリピン


私がBGCに引っ越してから夫がこっちに来るの初めて!
ということで、ディナーはもちろんBGC。





ワインとチーズと生ハム!という気分だったので、L'Opera(ル・オペラ)というイタリアンのお店にしました。
プライマーに載っているから存在はだいぶ昔から知ってたんだけど、やっとこれた!







そのプライマーに


ハイストリートから少しだけ離れた隠れ家的なイタリアン・レストラン。店内に一歩入れば、その重厚ながらどこか懐かしいつくりにほっと落ち着きます。


と書かれていて、「隠れ家?」という気はしなくもないんだけど、
確かに「えっ、ここー?」という場所だよね。
目の前駐車場だし笑



店内は、「重厚ながら懐かしいつくり」というの、なんとなくわかります。
昔のヨーロッパのレンガ造りの家を想像してもらうと近いんじゃないでしょうか。





中はこういう感じ。





イタリアンなので、気分はワイン。久々に白を頼んでみるなど。





つきだしのパン。ブログかなにかのレビューで誰かが大絶賛してたからめっちゃ期待したんだけど、たいしたことなかった。期待値コントロールって大事ね。
最近、仕事もプライベートも「期待値コントロール」に重きを置いています。





チーズと生ハム的なのがメニューになくて、店員さんに聞いたら「あるよ」と言われて、出てきたのがコレ。もうちょっとふぁびゅらす♡な感じを想像してたんだけど、こう見ると安っぽい。





生肉のカルパッチョは美味しかった。





こちらがカルボナーラとメインのサーモン。
「二人でシェアする」と伝えたからか、すでに分けてある状態で持ってきてくれました。
これだと半分半分じゃん!夫にたくさん食べてもらいたいんだけど!
(いろんな意味で)




ランチはたぶん1000ペソくらい(2200円)するからコスパ悪い気がするんだけど、
ディナーだったらこんなモンかな、というお値段でした。


マカティのスペイン料理屋さんのアルバ(だっけ?)と同じく強制生演奏なお店(※)なので、しずかにしっぽり食べたい時には向かないかもしれません。


※3-4人組が各テーブルを演奏・歌いながら回る系。


about L'Opera



Address: The Fort Entertainment Complex 26th cor. 7th Ave., Fort Bonifacio, Taguig, Metro Manila
Phone: (02) 889 2784
Website: Zomato, Facebook




       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク








0 件のコメント:

Blog Archive