Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2017年2月8日水曜日

禁煙して1年経ったよ


月1ペースでタバコを吸う夢を見た気がしますが、
そのたびに「あぁまたこれで辞められなくなっちゃう」とめっちゃ後悔して目が醒めるんですけど、

そのおかげ?もあって、
禁煙して1年経ちました。






禁煙しようと決意したのは2016年1月で、確か上旬からチャンピックスを服用した気がします。


「チャンピックス飲み始めてもタバコ吸って大丈夫。そのうち吸いたくなくなるから」
と言われ




まさかw\(^o^)/




と思っていたんですけど、
1ヶ月くらいしたら「タバコを吸いたい」という欲がなくなり、吸わなくても大丈夫になったんです。
マジでビックリ。 ハンパねぇ。




日本だと処方箋がいるっぽいんですが、フィリピンだと普通に薬局で買えるんです。コレ。
1箱で半月か1ヶ月分だったかなぁ…1万円くらいした気がします。



かなりのヘビースモーカーだった私でも辞められたんで(今のところ)、
気になる人は病院行って処方してもらうか、
フィリピンに買いに来るといいかもしれませんね。



ちなみに、今でもたまに、お酒を飲むと
「タバコ吸いたいな〜」と思うことはあります。



ありますが、



冒頭に書いた通り、
タバコを吸う夢を見るたびに、その夢の中で
「あぁ…せっかくこれまで禁煙してたのに…吸っちゃった…もう辞められなくなる…」
めっちゃ後悔するんで、


吸い出したら止まらなくなるだろうというのは性格上重々承知してて、
この先も後悔したくないんで、
このまま吸わずに生きていける気がしています。今のところ。
最近やたら意識高く健康志向だから、吸わずにいられるならそれがいいよね。



ちなみに夢の中で吸うタバコ、めっちゃリアル。
日本にいた時に吸っていたピアニッシモの1ml、そのまんまの味(笑)
夢の中で吸って満足できるなら、それでもいいかもしれない。



 たまたま会社のデスクでチャンピックスの余りを見つけ、
「そういえば…」と思い出してのエントリでした。


来年の2月に
「禁煙して2年経ったよ」
というエントリが書けるといいな〜\(^o^)/







       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク








0 件のコメント:

Blog Archive