Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2017年1月19日木曜日

半額以下に値下がりしてるので再掲→「寝ながらエステ」パナソニック スチーマーナノケア EH-SA61

■2012年9月作成■
■2017年1月更新■

「寝ながらエステも集中エステもこれひとつ」という謳い文句の「パナソニック スチーマーナノケア EH-SA61」の商品モニターキャンペーンに当たりまして、この1週間ほど使ってみました。

今日中に使用後アンケートに回答しなければならず、


「たった1週間で変化がわかるのか?」


というのが正直なところですが、
逆にパナソニック側に相当自信があるのかもしれませんね。


実は肌トラブルをそんなに抱えていないので
(どちらかと言うと年の割りには、タバコ吸っている割りには肌はキレイな方)、

報告できるような変化はないんじゃないかな…と思いながら使っていました。







リビングでナノイーを浴びる私


◆スチーマー ナノケア EH-SA61とはどういう商品か


・ナノサイズのスチームが角質層まで浸透し、肌にうるおいとハリ感を与える「スチームモード」
 ・ナノサイズのスチームと「ナノイー」で、毛先にうるおい、指どおりのよいつるつるの毛先になれる「毛先ケアモード」
 ・時間のない時はナノイー(※)モードで寝ながらエステ「ナノイーモード」 


「キメの整った肌、ツヤのある髪になれる」といことで、実はかなり昔からナノケアシリーズには興味がありました。


 ※ナノイー詳細はこちら
 ※商品動画はこちら。
 



◆パナソニック スチーマーナノケア EH-SA61で何をやったか


・毎晩、洗顔後にスチームモードと毛先ケアモード
・毎晩、寝ながらナノイーモード

これを9月2日の夜から9日の朝まで続けました。
(これを書いているのは9日の昼間)


◆肌はどう変わったか


ぷしゅー

会ったことある人はわかると思うんですが、吹き出物も元々出ないし、そこそこ肌はキレイな方でして、「何がどうよくなるのか…」という感じだったのですが、予想通り、見た目による変化は特に感じられませんでした。
まぁ一週間しか使っていないため、もうしばらく使うと違うのかもしれませんが。

唯一「これはもしや?」と思ったのが、「リキッドファンデの伸びが変わったかもしれない」ということ

ちなみに元々ファンデーションはパウダー派でした。
だからかリキッドファンデに苦手意識があったのですが、韓国でBBクリーム買うなら絶対これ、と言われたものを買ってしまったので使わない訳にも行かず、なんとなくリピらないだろうと思いながら使っているところでした。
しかも使い方が悪いのか、
なかなか伸びなくて付けすぎがちになる→ベタベタする→上からパウダーパタパタやってもベタベタする→ハンカチで汗拭いた時にハンカチに付くファンデのベットリ感がハンパない→今使っているものがなくなったらリキッドファンデは辞めよう

という始末…

ところがこの2〜3日、以前よりもリキッドファンデが肌の上でスィーーっと伸びるというか、すごくしっとり馴染むようになった気がしています。
プラシーボ効果なの?ナノイー効果なの?生活リズムが変わったからなの?

ちなみに使っている化粧品はこちら。


※日本で買うと高いのね…


他にも、スキンケアで化粧水や美容液などはひと通りDr.Jartシリーズで揃えました。
例えばこちらなど。


※こちらも日本で買うと高いのね…


というわけで肌に関しては、「リキッドファンデの伸びがよくなったかもしれない」です。


◆髪の毛はどう変わったか


Tシャツの胸元、「android」の部分にだけスチームがかかっていないのは神だと思う

まず私の髪の毛が今までどういう状態だったかについて。
3月から営業やるようになって日に当たる時間が増えたからか、髪の毛はかなり痛んでいました。これは先月に美容師さんにも言われています。
今まで感じたことのない「ギシギシ感」というか、手櫛で「すーっ」と行かないというか。もちろん毛先もパサパサ。

洗い流さないトリートメント「ラサーナ」も使っていて、今まではこれを使えば終日サラサラだったんですが、さすがのラサーナも効かなくなったのか…年齢によるものなのか…
ちなみにカラーやブリーチ等はしていません。




そんな矢先にナノケアを使い始めたのですが、なんと、

髪の毛がギシギシしなくなりましたヾ(*´∀`*)ノ

ステマでもなく、ナノケアもらったからいいことを書こうと思っている訳でもありませんが、髪の毛は本当にサラサラになりました。使用前・使用後を知ってもらいたいくらいです。マジで!!!
これまで「ナノケア=肌のケア」としか認識しておらず、これはもう棚ボタというか、本当に驚きました。

髪の毛の痛みをなんとかしたい方には、声を大にしてオススメしたいです。


31,800円払う価値があるか?


ないことはないと思いますが、「31,800円」という金額がそこそこいい値段というか…
金額に対する価値観が人それぞれだと思うので、難しいですねぇ。(と言って逃げる)

私は31,800円で買うか?

3ヶ月に一度ボーナスもらえた時期は周りのボーナス商戦のテンションに乗せられて買ってしまうかもしれませんが、年俸制になった今は慎重かもしれません。



自分で買うと、心理的に「イヤでも効果を感じなきゃ」と思ってしまいがちだと思うのですが、「結婚式の2次会のビンゴで当たった」「誕生日プレゼントでもらった」等の棚ボタでゲットした方が素直に効果を感じられる気がします。


2017年1月に久々にAmazonでお値段をチェックしたら、
14800円に値下がりしていました。
これは買いでしょ!!




※2017年1月追記
私は日本から持ち込んで(変圧器も)フィリピンでも使っていますが、
南国にいるとなおさらお肌へのダメージが大きいので、
これめっちゃ重宝しています。
南国に帯同とか、現地で働いている女性にはマジでおすすめです\(^o^)/



参考:
パナソニックがスチーマー・ナノケアの新機種3機種を発表!発売日は9月1日。
価格ドットコム:スチーマー ナノケア EH-SA61-P [ピンク]
イイトコロ取りのEH-SA61・ちょい足しのEH-SA32


       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク







Blog Archive