Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2016年12月26日月曜日

日本で大人気の焼き立てチーズタルト「パブロ」がフィリピンに上陸したので買ってみた


奥様界隈で大人気と噂のパブロ!




フィリピン国内1店舗目はエルミタという、
「なんでそこ?」とういう場所(*)にオープンしていますが

* 店舗リストはこちら

* 日本人サラリーマンが多く住むエリアからは遠いのと、会社によってはマラテと並ぶ「日本人は立ち入り禁止」なエリアなんだよねエルミタって


「マニラの表参道」との呼び名の高いフォートボニファシオのHigh Streetにも店舗ができるようで、数ヶ月前から工事中でした。

「まぁどうせ来年でしょ?」とタカをくくっていましたが
いつのまにかオープンしてたよね。







中が見えるのっていいね。
鼎泰豊もそうだけど、
こういう「オペレーションをみせる系」が流行ってるのかな。
中で働く人へも、CCTVより効き目あったりして。




お値段は日本の1.5倍〜2倍くらい?というのは勝手な想像ですが
(日本のを知らないので)

ちなみにフィリピンペソのお値段をを2.3倍くらいにすると日本円です。

599ペソは1400円。
ホールはさすがに、家で食べるにはちょっとデカいよね…









という訳でこの日は
100ペソ(230円くらい)の小さいプレーンタルトと
125ペソ(300円くらい)のチョコレートチーズタルトを買いました。

抹茶はComing Soonとのこと。

ジャパンクオリティで美味しゅうございました。








なかなかのお値段だなぁ。
田舎ならこれでランチ4食分くらい買えちゃう。

と白目向いてたけど、手前に並んでたお客さんたちは普通にこれ買ってた。
ザ・資本主義。





そういえばこれも買ったんだっけ。
まだ冷蔵庫に眠ってる。ふふふ。




白い紙袋はブリュレ、
茶色はタルトです。
もう少し効率のいい包み方があると思うんだけど、
 どうなんだろう?日本もこういう感じ???







という訳で、日系のスイーツ会社の皆様におかれましては
ぜひぜひフィリピンへのご出店を!!
人口ピラミッド的には日本よりフィリピンだよ〜!


       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク







0 件のコメント:

Blog Archive