Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2016年10月23日日曜日

海外旅行で真っ先にやることはSIM購入 [フィリピンから行く新婚旅行1日目 2016.10.22]


インターネットがないと生きていけないので、海外旅行で旅先で真っ先にやることは「SIMカードを買う」です。
(その次がATMでお金おろす、かな)


バルセロナの空港に着いて、
真っ先に目に入ったのがボーダフォンのショップ。
(懐かしいね)
他にも選択肢があったのかもしれませんが、


Time is moneyです!


早速購入したのがこれの30ユーロで3GB(プラス、通話がどうのこうの)ってプラン。









店員さんに
「オラー」
と言われてスペインに来たと実感。


英語通じなかったらどうしようかと思ったけど杞憂、
普通に英語喋れる人だった。


3GBで足りるかやや不安だけど、ちまちまとデータ通信をOFFにしてれば大丈夫かな。


あと、買ったSIMのパッケージが「1GB」ってことにホテルに着いて気づいて



(なんの疑問も持たずにお店で写真を撮っていた私)

「もしかしてカモられた?」と焦ったんだけど、
レシートによると
1GBのSIM(10ユーロ)に追加で2GBを20ユーロで購入したことになってるっぽい。


今テキストを見返したら、SIMをアクティベートした後にこういう内容が届いてた。





たぶん大丈夫っしょ。
疑ってごめんなさいお兄さん。


話は元に戻りますが、


このSIMは、端末に挿入すると
「unlockせよ」
みたいな入力欄が出てきてちょっとビックリします。


この写真にあるPINを入力しました。








はい、たぶんunlockできた。




で、一番最初の写真にある、525なんとか…に電話すればOK。
特に会話する訳じゃないのでご安心を。


※ちなみに再起動するたびにPINの入力を求められるので、スペインを出国するまでは覚えとくように。
(写真撮ってても、結局PIN入力しないと見れない)



よーし、準備OK!
バスでカタルーニャ広場経由の、ホテルに行くぞ〜
(ちなみに、入国審査の待ち行列が長かったので、14時前に到着のフライトで着いて、この時点で16時近くになっていました)



新婚旅行ログ

2016.10.21 ハネムーン前夜
2016.10.22 カタール航空は可もなく不可もなく
2016.10.22 海外旅行で真っ先にやることはSIM購入



関連リンク




@suniのブログの新着記事は
ここをクリックすると定期購読できますよ★
follow us in feedly
(FeedlyというRSSリーダーです)


最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
ご覧いただいたついでにツイートとかシェアとかしていただけるとすごく嬉しいです\(^o^)/

今後もお役に立てるような記事をお届けしますね♡


       このエントリーをはてなブックマークに追加   


0 件のコメント:

Blog Archive