Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2016年10月13日木曜日

新婚旅行はスペインとモロッコ!スケジュールはこんな感じにしてみました

もーいーくつねるーとー、新婚旅行〜〜




一般的には披露宴→翌日から新婚旅行なのかもしれませんが
あんまりそういうの気にしないタイプなので
(披露宴もやらないし)


休みやすいタイミングにしましょうってところだけ夫と合意していまして


なんとなく1週間コース(最大9日)を想定していましたが
10月末にお盆(みたいな休み)があるじゃん!と気付き、
そこにタイミングを合わせた結果、
旅行は15日、休みは7営業日で済むというミラクルな日程になりました。







新婚旅行の行き先とスケジュール


だいたいこんな感じです。

Day0 仕事が終わったらそのまま空港へ
Day1 MNL-DOH-BCN, マジカの噴水とか?
Day2 カンプノウスタジアム、カタルーニャ音楽堂、リセウでオペラ(マクベス)
Day3 サグラダ・ファミリア、グエル公園、カサ・リェオ・イ・モレラを通ってカサ・バトリョ
Day4 カテドラル、買い物、グラナダに移動、ホテルはパラドール
Day5 パラドールをブラブラ、街をブラブラ、フラメンコ
Day6 アルハンブラ宮殿、アルヘシラスに移動
Day7 日帰りでジブラルタル
Day8 アルヘシラスから海で国境越え→タンジェ→シャウエン
Day9 シャウエン→フェズ
Day10 フェズ→砂漠
Day11 砂漠→アイト・ベン・ハッドゥ
Day12 アイト・ベン・ハッドゥ→マラケシュ
Day13 マラケシュ
Day14 RAK-DOH-MNL


スペインは詰め込みすぎ?
どこもかしこも予約しないとダメそうなので、あれこれ調整した結果こうなりました。
カンプ・ノウとリセウは完全に私の趣味です。


ところでなんでスペインとモロッコ?

夫が「私が行ったことのある国」を省いた上で興味あるのが「スペイン」と。
理由は「サグラダ・ファミリアを見たい&食事が美味しそう」
確かにスペイン、私も行きたい。サグラダ・ファミリアを見たい。

個人的には友だちに会いに&サッカー見にイギリスに行きたくて、途中で3-4泊くらいロンドンに行くのもあり?と思いましたがあまり夫の食指が動かなかったので、それはナシ。

で、あれこれ悩んだ結果、

友人が大昔

「ジブラルタル海峡って実はイギリスでね」
「空港がね」
 「その先はもうモロッコ」
という話をしていたのを思い出して


「モロッコの砂漠でラクダ乗っちゃう?」


ということになり、
スペインとモロッコを両方楽しめるツアーを見つけて申し込んだのでした。

スペイン国内だけなら個人手配でも全然余裕だったと思いますが、
モロッコ国内周遊はちょっと私には無理だな、と思い、
高くてもいいし新婚旅行だしってことでツアーにした次第。 

フライト


飛行機はカタール航空です。
行きはバルセロナ、帰りがマラケシュになったので、そういう探し方をして、かつフライト時間もいい感じだったのがここでした。
エミレーツは時間が悪くてね〜
トルコ航空は、ちょっと興味あったけどこないだ空港でテロがあったのでパス。
フィリピン航空がマニラ→ロンドンの直行便を出していますが、さすがにアレに長時間乗りたくないのでパスパス。パスでしょ。


最後に


まさかフィリピンから新婚旅行に行くことになるとは夢にも思いませんでした。
2週間、みっちり堪能したいと思います。

ちなみに今せっせと筋トレがんばっているのは、新婚旅行のハードスケジュールに備えて体力増強したいってのが目的の一つでもあります。
引き続きがんばるぞ〜(お〜

備忘録
お土産候補のページ


関連リンク




@suniのブログの新着記事は
ここをクリックすると定期購読できますよ★
follow us in feedly
(FeedlyというRSSリーダーです)


最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
ご覧いただいたついでにツイートとかシェアとかしていただけるとすごく嬉しいです\(^o^)/

今後もお役に立てるような記事をお届けしますね♡


       このエントリーをはてなブックマークに追加   


0 件のコメント:

Blog Archive