2016年10月19日水曜日

猛烈らしいと噂の台風22号がフィリピンと中国と沖縄を「く」の字ルートで通過するって予報が出ています




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

大使館のメールってなんでいつもいつも数字とローマ字が全角なんだろう?
あと、fromをキッチリ名前指定すればいいのにって思うんですが
(指定してないから、メールアドレスの冒頭ph@の「ph」が差出人として表示されるwww)、
なんでやらないのかなぁ。


ていうか台風です。台風22号。
この急カーブは?なに?って感じなんですけど…




画像クリックでフィリピンの気象庁のTwitterに飛びますので、最新情報はそちらからどうぞ。








冒頭で軽く触れましたが日本大使館から海外安全メールが来ていまして、
(みんなここからメルマガ登録しとくといいよ)


【ポイント】
○10月19日(水)から22日(土)にかけて,台風22号が猛烈な勢力を維持しながらフィリピン北部,中国沿岸地域及び台湾に接近します。
○その勢力は,2013年11月の台風30号(フィリピン名「ヨランダ」)に匹敵するスーパー台風となっています。
○最新の気象情報入手に努め,適切な安全対策を講じてください。
○PAGASA(比気象庁)は,19日14時現在,以下の地域について,警報レベル1~5を発出していますが,今後,台風上陸等に伴い,警報地域の拡大や警報レベルが上がる可能性もあります。
<レベル5:今後12時間以内に風速220km(時速)以上の予想>
カガヤン州,イサベラ州
<レベル4:今後12時間以内に風速171km(時速)から220km(時速)の予想>
アパヤオ州,カリンガ州,北イロコス州,アブラ州,南イロコス州,マウンテン州,イフガオ州,カラヤン諸島
<レベル3:今後18時間以内に風速121km(時速)から170km(時速)の予想>
ラユニオン州,ベンゲット州,ヌエバビスカヤ州,キリノ州,オーロラ州北部
<レベル2:今後24時間以内に風速61km(時速)から120km(時速)の予想>
バタネス諸島,パンガシナン州,オーロラ州北部以外,ヌエバエシハ州,ザンバレス州北部,
ターラック州,ポリリオ島を含むケソン州北部
<レベル1:今後36時間以内に風速30km(時速)から60km(時速)の予想>
ザンバレス州北部以外,ブラカン州,バターン州,パンパンガ州,リサール州,ケソン州北部以外,カビテ州,ラグーナ州,バタンガス州,北カマリネス州,南カマリネス州,カタンドゥアネス州,アルバイ州,マニラ首都圏


だそうです。
常に外務省の海外安全ページに要注意って感じですね…


なお、2013年11月の台風30号は、タクロバンを壊滅させた、あの「ヨランダ」です。
ヨランダもかなりの被害をもたらしました。
フィリピンは、貧困層に行けばいくほど、住民登録すらしていない人が多いので、実際の被害者・被災者は報道の数より多いと思います。



今回のルートは…ルソン島の北部ですね。

大きな被害にならないよう、というか思いっきりそれてくれることを祈ります。


ところで…



新婚旅行が…
近いんですが…



フライト…
大丈夫かな…




関連リンク




@suniのブログの新着記事は
ここをクリックすると定期購読できますよ★
follow us in feedly
(FeedlyというRSSリーダーです)


最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
ご覧いただいたついでにツイートとかシェアとかしていただけるとすごく嬉しいです\(^o^)/

今後もお役に立てるような記事をお届けしますね♡


       このエントリーをはてなブックマークに追加   



ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive