Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2016年6月22日水曜日

(追記あり)日本人のオランダ労働ビザ不要説が9月いっぱいで廃止に




海外就職界隈だったりヨーロッパ移住界隈で「労働ビザなしで働ける」とにわかにホットなオランダですが、
なんと、「ビザ無しで働く」が無効になるようです…







日本国籍者の労働許可について: 速報

1875年施行の「スイス/オランダ二国間条約」の見直しがこのほど行われ、同条約の協定条項が無効となります。1912年施行の「日本/オランダ二国間条約」において、最恵国待遇条項に関しては上記の「スイス/オランダ二国間条約」を根拠としていました。したがって今回、根拠となる条約が無効となることで最恵国待遇条項が存在しないことになります。

オランダ経済省企業誘致局(NFIA)としては大変に残念に思いますが、これにより日本国籍者は今後、労働許可の取得を要する状態に戻ることになります。ちなみに現在、最恵国はアメリカ合衆国ですが、その国民も労働許可の取得を要しています。

オランダ移民局(IND)の発表によれば、2016年10月1日施行としていますが、政府内では実施およびその影響についての協議が継続中で、現時点ですべてが明確ではありませんが、近々判明の予定です。最新情報については、NFIAのウェブサイトおよびツイッターアカウント(@NFIAJapan)をご参照ください。


ソース記事はこちらをクリック


いやー、自分が日本国籍持っていたら間違いなくオランダで就活したと思うんで、
これから働きたいと思っていた人にはかなり残念なお知らせですね…


すでに働いている人はどうなるのだろう…
まだ何も決まってないようですが…


続報がきになる方はこちらのTwitterをどうぞ。




それにしても、というか
オランダに限らず、が正しいかな、
外国人はいつ追い出されるかわからないのが海外移住のリスクだなぁと改めて思いました。


周りの反応をまとめてみた


































もしお役に立てたようなら、このエントリをシェアして周りの方に教えてあげてください。

       このエントリーをはてなブックマークに追加   

次回予告


引き続きインドネシア旅行の話を書いて行こうと思います〜
次はジョグジャカルタの王宮レストランのお話の予定。
お楽しみに!!

フィリピン海外就職、現地事情についていち早く知りたい方は、
ここをクリックして@suniのブログをぜひ定期購読してくださいね!
(FeedlyというRSSリーダーです)


関連リンク


最近よく読まれている記事は…?

フィリピンに3年いて身についた「覚えておくと便利かもしれないタガログ語」
さすが東スポ「夜遊び天国フィリピン滅亡危機」というニュース
フィリピンに来る人へ、残念な思いをしないために防犯面で気をつけた方がいいこと
【グロ注意】ヘビ肉バーベキュー in the Philippines





A8.netのセルフバックで1200円もらえる宿泊予約方法
(booking.comで予約すると宿泊ごとに1200円安くなるんです)

Uberの割引コード
(最初の乗車分くらいは無料になりますよ)
suni_uber


◎空港ラウンジが使い放題!◎
楽天プレミアムカードまだ持ってないの?







最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。
今後もお役に立てるような記事をお届けしますね♡

       このエントリーをはてなブックマークに追加   

0 件のコメント:

Blog Archive