Pages

2016年5月3日火曜日

【フィリピン】大都会マカティでパシッグ川をリバークルーズした先に見えたもの、それは… #海外移住 #フィリピン



@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食の写真📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

近所から中華街に行くのに、「船で行ける」という情報を得たので、
パシッグ川(pasig river)から船に乗って行ってきました。
つまり川下りです。英語で言うとリバークルーズ。


Cruize!!


噂には聞いていましたが、ゴミがすごかったです。
ついでに言うと匂いも…すごかった…









普通、観光地でリバークルーズと言えば、こういうイメージだと思うんですけどね、

ヴェネツィア


リバティ島→マンハッタン





シンガポール

道頓堀

ブルネイ


マカティは、、、(>_<)


参考までに画像を載せておくと、
こういうルートで運行しているようです。
左上の「ESCOLTA」が、中華街のところです。
ウチの近所からは40ペソで行けました。




で、乗る船がこちら。




乗っている最中しょっちゅう停まるので何事かとおもいきや、

「絡んでいる(詰まっている?)ゴミを出す」ようなことをしていました。
なんということでしょう…


という訳で、高級住宅街・外国人ライフ慣れした私にとって、久々に「ザ・フィリピン」を体験する機会となりました。


朝晩の待ちっぷりはわかりませんが、渋滞する地上に比べると、川下り/川上りの方が通勤はラクかもね。



関連リンク






==お知らせ==

@suniのブログを定期購読
(フィリピン海外就職、現地事情についていち早く知りたい方はこちら)

私のTwitterをフォロー
(ちょっとした連絡などもTwitterにどうぞ)

Amazonのほしい物リスト
(結婚祝い&誕生日プレゼント、お待ちしております♡)

Uberの割引コード:suni_uber



    このエントリーをはてなブックマークに追加 

ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、2019年10月31日時点で160を超えました。これからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像をタップ(またはここをタップ)でどうぞ!


関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

0 件のコメント:

コメントを投稿