Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2016年5月12日木曜日

【何これ超便利シリーズ】JAL ABCの手ぶら宅配がめっちゃ便利そうだということに気づいた #海外移住


プライオリティ・パス目当てで入手した楽天プレミアムカードですが

年間1万円チョイの年会費でラウンジが使いたい放題なので、


ジャカルタ国際空港のプレミアラウンジ
マニラ空港第1ターミナル Miascor Lounge
マニラ空港第3ターミナル スカイビューラウンジ


という、
渋滞で到着予想時間がヨメないから早めに出て…早く着きすぎちゃった…でもやることないよ…
みたいなリスクがある国で大活躍しているんですけれども、


今回はそんな話ではなく、


手荷物宅配サービスの話。






どうやって申し込めるのかな〜と思ったら、

楽天eナビにログイン



「手荷物宅配サービス」をクリック





使う予定の月とクーポン送付先を選んで、




届くのを待つ、という感じです。
近々また日本に行くので、

日本→マニラ

であれこれ食材やら調味料を送るのに使おうと思います。


すでにAmazon等々であれこれ買って実家に届けているので、


日本に到着したら即梱包

発送


しておけば、マニラに帰る際の実家→空港の移動がラクじゃないですか。

今まではクロネコヤマトの空港宅急便を使っていましたが
確か2000円くらいしていたと思うんで。


ところでこの手荷物宅配サービス、
集荷の依頼はeナビじゃないどこかに連絡しなきゃいけないみたいですね。
楽天eナビで完結すると思っていたのでちょいと残念。


で、楽天プレミアムカードの恩恵ではないんですが!!!


便利なサービスを発見。
楽天プレミアムカードの恩恵を授かれないので有料ですが …
 
JAL ABCの空港宅配サービスの、「手ぶら宅配」です。




画期的サービス『手ぶら宅配』なら、ご自宅でお預けになった荷物を、日本の出発空港で受け取らずに、海外の到着空港でお受け取りになれます。

何これ超便利!!!


つまり、





自宅に集荷に来てもらう

マニラ空港で受け取るまで気にしなくておk


らしい。
JALだから積み忘れとかロストバゲージの心配もなさそう。
万が一起きてもキチンと見つけてくれると思うし。


これがPALとかセブパシだったら無事届くか心配っちゃ心配だけどね




この恩恵には授かれないけど…
でも宅急便を空港まで無料で送れる(年に2回まで)のは超ベンリなので、

楽天プレミアムカードに興味がある方はこちらからどうぞ。
海外勤務、在住者なら一枚持ってて損はないと思います。
で、トラベルプランでプライオリティ・パスをゲットするのを忘れずに。





関連リンク








==お知らせ==

@suniのブログを定期購読
(フィリピン海外就職、現地事情についていち早く知りたい方はこちら)

私のTwitterをフォロー
(ちょっとした連絡などもTwitterにどうぞ)

Amazonのほしい物リスト
(結婚祝い&誕生日プレゼント、お待ちしております♡)

Uberの割引コード:suni_uber





    このエントリーをはてなブックマークに追加 

0 件のコメント:

Blog Archive