Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2016年4月23日土曜日

フィリピンの屋台メシフェスでタイ料理とベトナム料理を食べきた。World Street Food Congress Day 4. #wsfc16 #フィリピン





既報の通り、世界的屋台メシイベントがここメトロ・マニラはフォートボニファシオで開催されているわけですが、


その1:事前アナウンス
その2:初日から大混雑で退散した話


4日目である23日土曜の昼間に、炎天下のなか突撃してきました。






はい、日なたにはもちろん、誰もいません。
体感的には40℃近くあったんじゃないかな。




ですが

イベント自体がガラガラというわけではなく、

屋根があるところのテーブルはほぼ埋まっていました。

日陰は意外と涼しいんですよ。
風もあって、気持ちよかったです。






で、お料理。

さほどお腹は空いていなかったので、夫と私でそれぞれ気に入ったのを一品ずつ。

まずはこちら。
Hoy Tordというムール貝のオムレツ。
タイ料理です。

300ペソ=700円くらい。







こちらはベトナムから、、、
よくわかりませんが、お好み焼きみたいな感じ?
320ペソ。760円くらい。







初日はどの屋台もものすごく長蛇の列でしたが、
今日は全然そんなことはなく、

どの料理も、飲み物も、並ばずに買えました。




逆リゾートの発想で、
炎天下という悪条件のタイミングを敢えて狙って攻めてみましたが、
(恐らく日が暮れたら混むんだろうなぁという予想)

↑に書いた通り日陰は暑くもなく、
むしろ高層ビルが多いエリアなのでビル風で涼しかったかも。

パパッと入ってパパッと買えて食べれて、大満足でした。
イェーイ\(^o^)/


明日までやっているので、世界各国の屋台メシに興味ある方はお早めに〜。
座るエリアは、フィリピンの一般的なレストランと同様、食べ終わった人は去らずにダラダラだべってる感じなので、空いている席にありつけるかは運だと思います。


関連リンク







==お知らせ==

@suniのブログを定期購読
(フィリピン海外就職、現地事情についていち早く知りたい方はこちら)

私のTwitterをフォロー
(ちょっとした連絡などもTwitterにどうぞ)

Amazonのほしい物リスト
(結婚祝い&誕生日プレゼント、お待ちしております♡)

Uberの割引コード:suni_uber



    このエントリーをはてなブックマークに追加 

0 件のコメント:

Blog Archive