Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2016年3月2日水曜日

【備忘録】立川志の輔師匠のANA寄席 in マニラ 2016


「ANA寄席 in マニラ」

今年も立川志の輔師匠をお迎えしての開催。
私はフィリピン3年目にして初の寄席!





チケット代が500ペソだなんてもったいない!!


チャリティーなのかもしれないけど
(実際に売上は寄付されるみたいだし)

1000ペソとか2000ペソくらいとってもいいんじゃないかな。







ライブレポ…もとい、落語レポとしては…


志の輔さんのお話は「猿後家」「そらい豆腐」の2つ。
(その前にお弟子さんの落語もあり)



猿後家の後に休憩

そして
「そらい豆腐」

どちらも楽しく聞くことができました。


今回、志の輔さんの落語を見に、日本からわざわざいらした方もいらっしゃるそうで
志の輔さんがネタにしていました(笑


すごい細かいことですが気になった点としては、


・忠臣蔵を知らないから、そらい豆腐の最後の方の話についていけなかった(日本史にも日本の伝統芸能にも明るくないから、こういう話になるとツライ)
・前フリの内容が恐らく純ジャパ老人をターゲットにしているんだろうけど、もう少しターゲット広げた方がいいんじゃないかな〜〜〜(超勝手にすいません)



来年に向けた備忘録としては、


・開場時間14:15に行ったらすでに長蛇の列
・高座がものすごく高くてビックリ(写真NGなので撮れなかった…orz)
・と考えると、席は真ん中あたりか後方のがいいかも
・このホテルばか?と思うくらいに寒い
・その理由は、「師匠はスポットライトを浴びまくってめっちゃ熱いから」


チケット争奪戦ログについてはこちらをどうぞ。
ANA寄席2016 in マニラのチケットを求め、マニラ中の日本人が!!



というところでしょうか。



来年も来てくれるよう祈っています。





@suniのブログを引き続きよろしくお願いします。
ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

0 件のコメント:

Blog Archive